団長安田がスポーツ自転車ブランド「コーダーブルーム」のアンバサダーに就任!

目次

総合自転車メーカー・ホダカのオンロードスポーツバイクブランド「KhodaaBloom (コーダーブルーム)」は、ブランドアンバサダーとして芸能界随一の自転車好きで知られる安田大サーカス・団長安田さんが就任したことを発表した。

団長安田が「コーダーブルーム」のアンバサダーに就任

ホダカ株式会社本社にて。製作中の団長安田オリジナルバイクと対面し、満面の笑みを浮かべる団長安田さん

 

「日本人による日本のスポーツバイク」を開発するコーダーブルームは、日本人の体型データを参考に日本の道をより速く、より快適に走ることを目指したスポーツバイクを展開している。団長安田さんがお笑い芸人の傍ら取り組むトライアスロンとは親和性が高く、双方の活動がより盛り上がることを確信しアンバサダー就任に至った。

団長安田さんはアンバサダー就任と共に、新たに国内のロングディスタンストライアスロン制覇を目指す「日本四大ロングトライアスロンチャレンジ※」を始動する。四大ロング完走は日本国内でも約5000人※しか成し得ていないと言われている。驚異的な忍耐力・我慢強さを武器に数々のチャレンジを成功させてきた団長安田さんはこのプロジェクトを通じてすべての挑戦する人を後押ししていく。

コーダーブルームでは団長スペシャルペイントを施したトライアスロンバイク「STRAUSS TRI」を用意するほか、アイアンマン世界大会に出場した元プロトライアスリートを競技に帯同させるなど、団長安田さんと二人三脚のもとチャレンジ達成に向けてともに走っていく。

アンバサダーとしての初活動は2022年5月15日(日)に開催の佐渡ロングライド。団長安田さんがクロスバイクで自身最長となる210km走破を目指す。

※日本四大トライアスロン:佐渡国際トライアスロン大会、全日本トライアスロン皆生大会、五島長崎国際トライアスロン大会、全日本トライアスロン宮古島大会

※約5000人:同社推定

 

団長安田さんコメント

・アンバサダー就任について
以前までNESTO(ネスト)でアンバサダーをやらせていただいていて、皆さんに「NESTOと言えば団長」って言われるようになりました。KhodaaBloomでも「KhodaaBloomといえば団長ですよね」って言われるように、KhodaaBloomの素敵な自転車をみんなに一人でも知ってもらえるように頑張ります!

 

・KhodaaBloomについて
KhodaaBloomはいわゆる日本人体型に優しい設計になっていて、僕もサイズを選べるのでありがたいですね。KhodaaBloomは初心者から上級者までみんなが乗れる乗り味になっているので、僕みたいにそこまでパワーが少ないぶん持続力のある脚質にも優しいのかなと思います。

 

・就任記念ライド 佐渡ロングライド210kmについて
佐渡、いきなり厳しい課題を出してくるなと。210km、しかもクロスバイク。(参加者の)ほとんどがロードバイクじゃないですか。ロードで走るんじゃダメなんですか(笑)。(KhodaaBloomを展開する)ホダカさんは厳しい企画が多いおかげで、他の番組がすごい楽に感じます(笑)。レースではないので、飛ばさずに淡々と走ればいけると思います。佐渡を楽しみながら頑張ります。

 

団長安田が「コーダーブルーム」のアンバサダーに就任

安田大サーカス 団長安田プロフィール
安田 裕己(やすだ ひろみ/1974年4月26日生まれ)
兵庫県西宮市出身 某TV番組の景品でロードバイクを貰ったことがきっかけで、ロードバイクに乗り始める。
2013年にアイアンマンレース(スイム3.8km/バイク180km/ラン42.2km)を完走。
2015年に出場したトライアスロンで落車し、大怪我を負う。
奇跡的な回復力で半年後に復帰し、療養中に支えてくれた皆さんへの恩返しをトライアスロンでしたいという思いから、国内のトライアスロンレースに参戦。

 

アンバサダー就任記念コンテンツ

5/14(土)就任記念ライブ配信
KhodaaBloom公式Instagram団長安田さん公式SNSで就任記念ライブ配信を実施予定!
アンバサダー就任や佐渡ロングライドチャレンジへの意気込みを伝えます。

 

クロスバイクで210km走破!?目指せ佐渡島一周チャレンジ
団長安田さんが日本最大級のロングライドイベント「佐渡ロングライド」になんとクロスバイクで挑戦!
クロスバイクでは自身最長となる210km走破にチャレンジします。