オンラインにて深部体温計「CORE」発売中

マトリックスパワータグ所属の吉田隼人が代表を努めるZYTECO SPORTS(ジテコスポーツ)が深部体温計「CORE(コア)」の取り扱いを開始した。

コア

深部体温とは、外環境の影響を受ける皮膚温度とは違い、外環境の影響を受けにくく脳や臓器など体の中心の機能を守るために一定に保たれる体温のことをいう。
しかし、日本のような高温多湿の暑熱環境下での運動時、その熱をうまく外に排出することができずに深部体温が上昇することで、運動能力の低下や熱中症のリスクが高まるとされている。

現在、ワールドツアーチームの選手をはじめとして、ヒートトレーニングは近年注目を集めている。
この深部体温計「CORE」は、パワーや心拍数と同じように深部体温をリアルタイムに表示することで、最適なウォーミングアップ管理やトレーニング強度のコントロール、暑さ対策などを可視化することを可能としている。
日本の厳しい夏に効果的にトレーニング行うのであれば、深部体温をモニタリングしながらのトレーニングが新たな標準となるかもしれない。

 

コアを使う小林海

コアを使う小林海

Jプロツアーでリーダージャージを着用するマトリックスパワータグの小林海もCOREを活用中

 

また現役選手の吉田隼人の思いから、円安で価格向上が相次ぐ中、最新の機器を多くの選手やアスリートが導入しやすく、尚かつ少しでも世界から遅れを取らないようにと値段も本国と価格を合わせ、税込3万3800円で発売を開始した。

現状ではガーミン、ワフーのサイクルコンピューターやスマートウォッチと連携できる。運動後にはトレーニングピークスなどを使用し、パフォーマンスの振り返りが可能だ。

コア

購入はこちらから
http://corebodytemp.co.jp/