八重洲出版が雑誌売上げの一部を阿蘇市に寄付します

八重洲出版では、2021年10月28日刊行「ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド」の売上の一部を阿蘇市に寄付するキャンペーンを開始します。

その理由としましては10月20日に発生した阿蘇山の噴火による風評被害によって観光客が大幅に減少している状態であると、私たちが誌面作りを共にした現地の仲間たちから聞いております。そのうえで、現地では報道されていることからイメージされるような被害、危険性はないと私たちは考えました。それを踏まえ、「サイクリストにとっての聖地」である阿蘇を応援したいと考え、このキャンペーンを実施する次第です。

●取り組み内容
2021年11月から2022年3月末日まで、全国の書店、ネット書店にて販売された売上の一部を阿蘇市に寄付。

●阿蘇市観光課よりコメント
現在、噴火の影響で火口見学はできませんが、阿蘇には平常どおりお越しいただけます。草千里や火山博物館など火口に近い観光地も行くことができます。阿蘇パノラマライン以外の道路も問題なく通行可能です。
火口以外も阿蘇は見どころたっぷり!いろんな絶景ロードを掲載しているのでぜひサイクリングにお越しください。

ニッポンのじてんしゃ旅 阿蘇サイクリングガイド

 

* 全国の書店、amazonで発売中!

* 「ニッポンのじてんしゃ旅」のインスタグラムアカウント @nippon_cycling_trip では撮影裏話やスポット紹介などを配信しています。

問い合わせ先

八重洲出版
https://www.yaesu-net.co.jp/category/issues/bicycle/