ビゴーレ・京都コレクション 京の世界観を表現したロードバイク

京都の自転車メーカーであるVIGORE(ビゴーレ)の「KYOTO Collection(京都コレクション)」は、京の持つ世界観をビゴーレの感性で仕上げたコンセプトモデルだ。ビゴーレのロードバイク「クロモリ・レーサー」をベースに、カラーやアッセンブル品を選定し、5種類のコンセプトを表現している。

あかり

ビゴーレ・京都コレクション あかり

ビゴーレ・京都コレクション しるし

ビゴーレ・京都コレクション しるし

ビゴーレ・京都コレクション 照応

ビゴーレ・京都コレクション 照応

ビゴーレ・京都コレクション 鋼

ビゴーレ・京都コレクション 鋼

ビゴーレ・京都コレクション 黒金

ビゴーレ・京都コレクション 黒金

楽しむための道具としての自転車を追求しているビゴーレ。京の持つ世界観に溶け込み、自転車と乗り手が都市空間の一部を形成するように。また、京の世界観を体感しながら楽しめるように。京都コレクションはそんな想いで製作されたシリーズだ。ベースとなったクロモリ・レーサーは、最初はレース用として開発され、クロモリ鋼の性能を最大限に生かし、レースで何度も限界までチャレンジして得た経験とノウハウによって生み出された。ただ軽さだけの追求ではなく、しっかりと乗り手の力を前に進む力に変換できるように緻密に考え抜かれた素材の長さと厚みのバランス、必要以上に素性変化しないように溶接にまで気が配られている。

KYOTO Collection
フレーム:クロモリ・レーサーフレーム
フォーク:クロモリ・レーサーフォーク
カラー:あかりカラー(マット・ゴールド)、しるしカラー(マット・メタリックレッド)、プレミアムマットベージュ(照応オリジナルカラー)+ゴールドロゴおよびシルバーロゴ、プレミアムメタリック(マット・シルバー)、鋼カラー(マット・シルバー)
価格:21万4500円〜66万円

問い合わせ先

ビゴーレ
http://vigore.co.jp/