アイアンマンレースのMCでおなじみのウイット・レイモンド氏が日本を拠点に活動開始

 東京・渋谷区のトライアスロンショップ「アスロニア」は、アイアンマンレースのMCでおなじみのウイット・レイモンド氏が2021年1月よりアスロニア所属となり、日本を拠点に活動することを発表した。

昨年11回目を迎えたアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンに毎年MCとして参加しているウィット氏は、英語と日本語を使い分けユーモアたっぷりな関西弁を交えたMCで観客を湧かせ、過酷なレースを繰り広げるアスリートを鼓舞してきた。レース中はもちろんのこと、競技説明会、パーティーなど様々なシーンに合わせた陽気でユニークな話術は多くのアスリートや観客を魅了し会場を盛り上げ楽しませてくれる。

2021年3月よりアスロニアメンバーとして日本における活動を本格開始し、トライアスロン業界だけにとどまらず、バイリンガルMCとしてスポーツ業界の発展とグローバル化を目指し幅広く活動予定。

アスロニア
アスロニア

 

Whit Raymond(ウイット・レイモンド):

<略歴>
アメリカ、ペンシルバニア州出身のウイットは、アリゾナ大学と日本の大学で学んだのち、バイリンガルの才能を生かして、日本やハワイなどを中心にテレビの仕事やタレント、テレビ撮影コーディネーターとして、世界的のレースMCなど数多くの仕事を経験。その場を明るくする陽気なキャラクターで多くの観客を魅了する。本人もかつてはアマチュアのトライアスリートとして活躍しており、現在彼がMC行っている多くのトライアスロン大会にも参加。

< 実績>
1993年には、世界的に有名なトライアスロン大会であるハワイ・アイアンマン世界選手権で司会をしたのを皮切りに、今までに30カ国の大きな国際大会でも司会の仕事を経験。最近はアメリカ国内だけでなく、シンガポール、タイ、中国、韓国、ベトナム、アブダビ、そしてもちろん日本など、アジアの大会での仕事で活躍している。そのほかヨーロッパでも多くの大会の仕事を経験。

<継続して行っている主なレースの仕事>
*ハワイアイアンマン世界選手権
*XTERRA世界選手権
*アイアンマンジャパン70.3トライアスロン大会
*Houston マラソン
*Chicagoマラソン
*39 World Championships
*US Marathon Olympic Trials 2016 Road To Rio