ブリヂストンサイクルが梶原悠未の世界選オムニアム優勝を記念したアルカンシエルデザインバイクを公開

ブリヂストンサイクルは、自転車トラック競技の機材サポート選手・梶原悠未が2020年UCI世界選手権大会・女子オムニアム種目で優勝したことを記念して、世界チャンピオンの証であるアルカンシエルデザインのスペシャルバイクを公開した。

梶原は今後出場するオムニアムを、このアルカンシエルデザインバイクで戦う予定。なお本機材の開発は、競輪の補助を受けて実施した。

ブリヂストンサイクル

梶原悠未選手のコメント:
「ブリヂストンフレームのクールなブラックにアルカンシエルカラーが凛々しくデザインされており、とてもカッコよかったです。苦しくて顔を下げた時、目に入るフロントホークのアルカンシエルデザインが、自身を奮い立たせ、世界チャンピオンとしての自覚と責任を強く再認識させてくれます。」

ブリヂストンサイクル・デザイン担当のコメント:
「フロントフォークにアルカンシエルを配したスペシャルデザインで、アルカンシエルジャージのデザインとの一体感を表現しました。また、走行中も体に隠れることなく、世界チャンピオンであることを常にアピールできるようにしています。」

また、アンカーブログの最新記事として、撮影時に行った梶原選手のインタビューを公開した。
自転車 × 夢 = 梶原悠未選手

 

■サイスポ・トピックス:女子オムニアムで日本初アルカンシェル獲得 梶原悠未、夢の東京五輪金メダルへ