茨城県「いばらきサイクルツーリズム推進マーケティング調査」8月末まで実施中

茨城県では、県内の各地域の特色を最大限に活かしたサイクルツーリズム推進のため、効果的なマーケティング調査(データ収集・分析等)を実施し、今後の施策展開に反映させることで、リピーターやファンづくりを通じた「稼げる地域づくり」を目指している。

今回、全国各地でサイクルツーリズム事業を展開する一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパンは茨城県から事業委託を受け、全サイクリストを対象としたアンケートを実施中。

 

いばらきサイクルツーリズム推進マーケティング調査について

本調査は,茨城県における「宿泊を伴うサイクリング」についての意識調査に主眼を置いています。
・サイクリングにおいて宿泊需要が高まるのは、どんなシーン/目的/客層か?
・サイクリストはどのようにしてサイクリングや宿泊施設の情報を得ているのか?
・サイクリストにとって本当にニーズがある宿泊施設はどういったものなのか?
などを明らかにし、地域への経済波及効果に大きな影響を与える「宿泊」の促進に向け、茨城県がサイクルツーリズム施策を企画・立案する際の検討材料とすることを目的としています。

 

【調 査 名】 いばらきサイクルツーリズム推進マーケティング調査

【調査期間】 2020年8月17日(月)~2020年8月31日(月)

【設 問 数】 最大27問 【所要時間】 10-15分

【副 賞】 アンケートに回答すると抽選で合計4名にオリジナルサイクルジャージをプレゼント。 (1)サイクルボールオリジナルサイクルジャージブルーorイエロー(上のみ)2名
ブルーデザインイエローデザイン

(2)ツール・ド・ニッポンオリジナルサイクルジャージ(上のみ)2名
デザイン

※当選された方にのみ,9月10日(木)までにご回答頂いたメールアドレス宛にご連絡します。

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