チームブリヂストンサイクリングが静岡県「ふじのくにスポーツサポーター」に就任

ブリヂストンサイクルが保有する自転車競技チーム「 TEAM BRIDGESTONE Cycling(チームブリヂストンサイクリング)」は、静岡県のスポーツ機運醸成やスポーツ交流の拡大等に貢献することを目的として設置された「ふじのくにスポーツサポーター」に就任した。

スポーツサポーターは、静岡県が推進するスポーツの力による“ふじのくに”づくりに向けた取り組みへ協力し、県内で実施されるスポーツイベント等への参加や、 SNS等を通じた情報発信を主な活動とするもので、県内での知名度や県の活動への貢献期待度などから、三島市を拠点に活動を行うチームブリヂストンサイクリングが選出された。 任期は2021年3月末までとなる。

7月24日(金・祝)スポーツの日には、富士スピードウェイにて「スポーツサポーター委嘱式」が執り行われ、チームブリヂストンサイクリングを代表して、MTBクロスカントリーの平野星矢選手と小林輝紀監督が出席し、静岡県知事より委嘱プレートの贈呈が行われた。

平野選手は、「今後チーム一丸となって、より一層静岡県の皆さまと一緒に自転車競技で盛り上げていきたいと思います。」と意気込みを語った。

チームブリヂストンサイクリング

静岡県・川勝知事より委嘱プレートを受け取る平野選手

チームブリヂストンサイクリング

写真左より 小林監督、平野選手、静岡県・川勝知事

 

またチームを代表して、六峰亘監督、チームキャプテンの近谷涼選手、橋本英也選手も、スポーツサポーター就任にあたりコメントを発表した。

■「ふじのくにスポーツサポーター」就任コメント:
「自転車競技をはじめとしたスポーツの魅力を、県民の皆さまに積極的に発信することで、地元静岡県がスポーツで活気あふれる県になるよう努めていきます。 また、我々が参加する国内プロツアーも開幕し、優勝目指して走りますので、引き続き応援よろしくお願いします。 」