自転車ロードレース&⾞いすラグビーをめぐる⻘春⼩説「本気×本気」7/24発売

パレードブックスは2020年7⽉24⽇(⾦)、『本気×本気』(著者:⾵の⼦ふうこ)を全国の書店にて発売した。

『本気×本気』は、⾃転⾞競技に⼈⽣の⼤半を注ぎ込んできたオリンピアンでもある著者の経験、そして頸髄を損傷した若者達との交流を通して感じた「伝えたいこと」を詰め込んだ⻘春⼩説。

延期になってしまった「東京2020」オリンピック・パラリンピックだが、本書では予定通り7⽉24⽇に開幕する。舞台は開会式、⾃転⾞ロードレース、⾞いすラグビー。その眼差しの先にあるものは何?

本気×本気

 

パレードブックス新刊
書籍:本気×本気
著者:⾵の⼦ふうこ
発売⽇:2020年7⽉24⽇
ISBN:978-4-434-27499-2
仕様:四六判/並製/184ページ
価格:1200円(税抜)
Parade Books
Amazon

 

ストーリー:
世界最⾼峰の⾃転⾞ロードレースで活躍する史也に憧れて、その道を歩み始めた少年・⾵⾕唯。 ロードレースに全てを注ぎ込んだ少年の挫折と復活を描く。

……そこに突然!!! 突き落とされた闇の世界。 その闇に差し込む光。 恩師との絆、共に戦う者との友情、⼤切な⼈を思う気持ち。

史也のパッションと唯のパッションの融合が引き起こす化学反応! 『本気×本気』が巻き起こす⾵から⽬が離せないストーリー。

 

著者からのメッセージ:
この⼩説の主⼈公達やrealに登場する3⼈の若者達と同じように体の⾃由を奪われ、苦しんでいる⼈がいたら読んでほしい⼀冊です。また、 本作は競技スポーツを舞台としたストーリーですが、スポーツ好きな⼈はもちろん、あらゆるジャンルの⽅々に知っていただきたい世界でもあります。

表紙は、⾃転⾞ロードレースと⾞いすラグビーの迫⼒あるイラストと読者がそれぞれイメージを膨らませられるようなデザインに仕上がっていると思います。

「real」な部分を⼤切にして、普通の⼩説とは⼀味違ったストーリー。「スポーツの⼒」「笑顔の⼒」「本気の⼒」。『本気×本気』から⽣まれる素晴らしい何か…。そんなものを感じてみてください。

 

著者プロフィール:
⾵の⼦ふうこ(かぜのこふうこ)
本名:中込由⾹⾥(なかごめ・ゆかり)
アテネオリンピック⾃転⾞競技(マウンテンバイク)⽇本代表。競技歴35年程。⻑野県野辺⼭⾼原で夫と共にペンションを営みながら、訪れるお客様達と⼀緒に⾃転⾞を楽しみ、今もヒルクライムを中⼼としたレース活動を続けている。

ペンションSY-Nak cabin

問い合わせ先

パレードブックス
https://books.parade.co.jp