MTB・⼭本幸平が「Yamamoto Athlete Farm」新設!テーマはスポーツ・⾷・楽しめる空間

Dream Seeker MTB Racing Team 2020年チームライダーの⼭本幸平(エリート)が2020年7月、スポーツ・⾷・楽しめる空間をテーマとした『Yamamoto Athlete Farm』を新設した。

2020年〜2021年は現役アスリートとして東京オリンピックに向けて選手生活を最優先とし、引退後は世界で戦える選手の発掘・育成強化、パーソナルコーチング、各種講習会・講演会などを行っていく。

山本選手からのメッセージは以下のとおり。

⼭本幸平

MTB・⼭本幸平選手

山本敬子

元トライアスロン選手の山本敬子さん

 

いつも温かいご支援、ご声援をいただきありがとうございます。 来年に延期となりました『東京オリンピック』ですが、無事に内定をいただきました。 これも日頃より応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

そして、この度、私ごとではありますが、妻(敬子さん)と共にスポーツ・食・楽しめる空間をテーマとした『Yamamoto Athlete Farm』を設立いたしました。

本来であれば2020年7月27日に、東京オリンピックを走り終え、新たな人生を歩む予定でした。しかし、来年に延期となった事と良いご縁もあり、この時期に設立する事となりました。

来年の選手引退後には、マウンテンバイクを始め、自転車競技の底辺拡大、世界で戦える選手の発掘、育成強化を行っていきます。 また、たくさんの方々がスポーツを通して楽しみ、交流できる場を構え、健康 と食を提供していきたいと考えております。

そして、事業内容のひとつ、飲食提供の第一弾として、ドリップバッグコーヒー『KOHEI BRAND ENERGY COFFEE』を作り、オンラインショップにて2020年7月28 日より販売を開始いたします。

この活動経験を糧に来年以降の新たなステージを見据えながらも、現役選手の集大成を迎える東京オリンピックに向け、全力を注ぎます!引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

⼭本幸平

Yamamoto Athlete Farm 事業内容

01
自転車競技普及活動/自転車競技底辺拡大を目的として、マウンテンバイクジュニア大会開催、身近に自転車に安全かつ楽しめる環境作りを行なっていきます。

02
自転車競技選手育成・強化/世界と戦える選手を目標に選手発掘、強く戦える選手になるためのノウハウを教えていきます。

03
自転車競技パーソナルコーチング/自転車競技の個人、少人数でのグループレッスンを行なっていきます。

04
トライアスロンパーソナルコーチング/スイム、ランニングの個別、少人数でのグループレッスンを行なっていきます。

05
アスリートフード講習会/山本敬子アスリートフードマイスターによるジュニアアスリートや親子さん向けの講演会、これからトップアスリートになる為の食事法などを伝えていきます。

06
講演、講習会イベント出演依頼/自転車、トライアスロンでのゲスト参加、これまでの経験を伝える講演などイベント出演、講演会の依頼を募集しています。

07
執筆活動/雑誌など連載記事の依頼を募集しています。

08
スタジオレッスン/スタジオにて、インドア自転車レッスンや体幹トレーニングのほか、いろいろなレッスンを行なっていきます。

09
レンタルスペース/スタジオスペースを個人レッスンの場や集いができる場として、スタジオレンタルを行なっていきます。

10
飲食提供/スタジオスペースにて、オリジナルコーヒー、軽食、アスリートフードを提供いたします。

11
オンライン販売/オリジナルの幸平ブランドエナジーコーヒーをドリップパックで販売していきます。(コーヒー豆での販売も出来ますので、希望者は、お問い合わせ下さい。)

※ 2020年〜2021年は、山本幸平自身は現役アスリートのため、2021年の東京オリンピックに向けて最優先で活動。そのため、事業内容はオンラインでのドリップコーヒーの販売、アスリートフード講習会、講演会、イベント出演のみとなります。その他事業内容開始は随時、お知らせいたします。

⼭本幸平

 

⼭本幸平 2020年レーススケジュールはこちら