キャニオン「プロバイクアウトレット」発売

世界最高峰のプロチームやアスリートのサポートに、情熱を燃やしてきたキャニオンの夢は、どの競技種目においてもその世界の頂点を制覇すること。そのために、常に最新かつ最高のバイクを供給することを主眼とし、先進的なバイクの開発を行っている。

だがプロスポーツの魅力は、レースの結果だけではない。その頂点へと到達するために、アスリートたちが尋常ならざる努力や犠牲を払った末に栄冠を手にするその過程こそが、第一級のストーリーとしてその魅力の一つにもなっている。

キャニオンの『プロバイク・アウトレット』は、こうしたストーリーを世界中のサイクリストたちと再びシェアできる、最高のチャンスと言える。全てのプロバイクのフレームが市販品とまったく同じものであるという事実は、キャニオンがトッププロはもちろん、すべてのサイクリストに最高のサイクリング体験をしてもらえるようバイク開発と生産、供給を行っていることの証明にもなる。

キャニオン

2019シーズンで解散したUCIワールドチーム、カチューシャ・アルペシンの『プロバイクアウトレット』を発売。イルヌール・ザカリンと「アルティメット CF SLX Disc」(C)Canyon Bicycles

 

また、『プロバイク・アウトレット』は通常製品とまったく同じ、30日間返品保証・6年特別延長保証を適用。いわゆる「床の間バイク」としてだけでなく、これから新しいライダーと共に、実際に日々のライドやレースを走ってもらうためのバイクとなる。

多くのサイクルロードレースファンにとって、プロライダーやレースと接するのは、レース中継やニュース報道、そしてSNSに限られる。そのためプロバイクの一台一台を間近でチェックできる機会は滅多に無いはず。

イアン・ボズウェル、ネイサン・ハース、イルヌール・ザカリン、ニルス・ポリッツ、トニー・マルティン、アレックス・ダウセット、マルセル・キッテル・・・『プロバイク・アウトレット』のラインナップを眺めるだけでも、彼らプロライダーたちのストーリーを追体験することができるだろう。

キャニオン

ツール・ド・フランス2018 第9ステージ。華麗だが過酷なプロの世界で使用された実車を手にすることができる。(C)Canyon Bicycles

キャニオン

販売前に、すべてのプロバイクはキャニオンドイツ本社工場の CTスキャナにて検査されている。(C)Canyon Bicycles

 

キャニオン『プロバイク・アウトレット』とは?

■プロが実際に使用したバイクを特別価格にて販売。製品には使用に伴う傷や摩耗が見られます。各商品ページにて、各部詳細写真を確認できます。

■フレームは市販品と同じものです。パーツは各選手の好みによって交換されており、その仕様は各商品ページに記載されています。

■ドイツ本社工場のCTスキャンにて、外観からは判断できないカーボン製品の破損を点検済み

■通常製品とまったく同じ、30日間返品保証・6年特別延長保証

キャニオン公式ストア「プロバイクアウトレット」

 

*サイスポ・ニュース:コレンドン・シルキュスがアルぺシン・フェニックスへ名称変更。キャニオンがパートナーシップを継続