キャニオンジャパン テクニカルサポートメカニック募集

UCIワールドチーム「モビスターチーム」、UCIプロチーム「アルぺシン・フェニックス」も使用するドイツのバイクブランド・キャニオン。

キャニオンジャパンサービスセンター(京都)では、業務拡大のため即戦力となるテクニカルサポートメカニックを新規募集する。

 

【キャニオンジャパンサービスセンターについて】
キャニオンは、ドイツ・コブレンツに本社を置くグローバルな自転車メーカーです。

キャニオンジャパンサービスセンターは、日本における顧客対応窓口として2014年京都に開設され、カスタマーサポート・テクニカルサポート・マーケティング業務を行なっています。

そしてこのたび、さらにスピーディで高品質な顧客サポート体制を実現するため、テクニカルサポートメカニック1名を新規募集します。グローバルチームの一員として自発的に行動し、共に成長していく熱意のある方のご応募をお待ちしています。

さらにキャニオンジャパンサービスセンターでは、キャニオンクルーの生活の質が向上するようサポートするため、プライベートの時間を尊重し、個人のイベント・レース参加や休暇取得を応援しています。

キャニオン

キャニオンジャパンは業務拡⼤のため、テクニカルサポートメカニックを新規募集します

キャニオン

イベントやレースにブース出展し、キャニオンの魅⼒をPRします

 

キャニオンジャパン募集要項

【職種名】テクニカルサポートメカニック
【仕事内容】
・ロードバイク、マウンテンバイクをはじめとしたメカニック作業。
・チャット、メール、電話、イベントをはじめとしたオンライン・オフラインでの顧客対応。
・一部社内システム、マニュアル、製品資料は英語です。
・将来的な業務内容、責任によってはドイツ本社出張あり。またドイツ本社と日本とのコミュニケーションはメール、オンラインミーティングにて英語で行います。

【応募資格・求める人物像】
優れた技術・知識・実務経験を持ちホスピタリティ精神を発揮できるメカニックとして、サイクルスポーツの魅力と文化を広め、長く愛好してもらえるようコミュニケーションできる人材を募集します。
・スポーツバイクメカニックとしての技術、知識、実務経験
・基本的PC操作スキル(ブラインドタッチ、Word、Excelなど)
・要普通自動車運転免許
・サイクルスポーツを愛好し、その魅力を発信できる方
・相手の気持ちを汲んで行動するのが得意な方
・文章や対面でのコミュニケーションが得意な方
・正社員を目指して働きたい方
・最新の技術、グローバルな業界動向の把握に関心のある方
・英語コミュニケーションが取れる方は優遇
※人物重視の採用です、熱意のある方を歓迎します。

【雇用形態】契約社員(試用期間6カ月、正社員登用あり)

【募集人数】 1名(男女不問)

【勤務開始時期】応談

【給与】月給制(研修期間中含む)
※能力を考慮し、当社規定により決定

【勤務地・交通】キャニオンジャパンサービスセンター 京都市南区久世上久世町500-104
JR京都線桂川駅より徒歩10分、阪急京都線洛西口駅より徒歩20分
京都・嵐山へ通じる「桂川サイクリングロード」に近く、自転車通勤の便が良いです

【勤務形態】9:30-18:30 (実働8時間)

【休日・休暇】週休2日制(土・日)祝日、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇 ※イベント等により休日出勤あり

【福利厚生】交通費支給(上限あり)、各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、社員割引制度、自転車貸与制度

【応募方法】履歴書、職務経歴書(任意の書式にてご記入ください。メールアドレス、電話番号を明記)を応募先へ郵送

【応募先】〒601-8212 京都市南区久世上久世町500-104 キャニオンジャパン 採用担当

【応募締切】定員に達し次第、募集終了

【その他】
■ 書類選考通過者のみ2週間以内にメールにてご連絡します。
■ 履歴書の返送はいたしません。
■ 電話での問い合わせはご遠慮ください。

 

キャニオン

世界最⾼峰のトッププロとのコラボレーションにより開発された、最新鋭機材を扱うことができます(ロード:アレハンドロ・バルベルデ)

キャニオン

世界最⾼峰のトッププロとのコラボレーションにより開発された、最新鋭機材を扱うことができます(MTB:マテュー・ファンデルプール)

問い合わせ先

キャニオンジャパン
https://www.canyon.com/ja-jp/