ピナレロ 安井行生氏によるスペシャルコラムの連載がスタート

数多くのスポーツサイクル専門誌、ウェブメディアで、独自の切り口で執筆するサイクルジャーナリスト・安井行生氏による、ピナレロマニアがピナレロを語るコラムの連載がスタートした。

ピナレロ 連載コラム

自身でも数多くのピナレロを所有し、歴代ドグマの発表時には、メディアインプレッション執筆のため、必ず先代モデルまで借り出して、納得がいくまで比較試乗を行い、ファウスト・ピナレロ来日となれば独占インタビューを行うなど、妥協のないスタイルでピナレロについて乗り込み、書き連ねてきた安井氏。

連載第一弾では、自身のピナレロ遍歴について語っている。

 

第1回配信 SPECIAL COLUMN|安井行生のピナレロ論【前編】

ショーウインドーの中に飾られた鮮やかなオレンジ色の初代プリンスに見とれていたのは、もう25年も前のこと――。

各世代のピナレロ各車に試乗し、自身でも何台ものピナレロを買って所有してきたジャーナリスト、安井氏によるピナレロを軸にしたロードバイクブランド論。前編はドグマFPXまでの金属フレーム時代の回顧録。

ピナレロ SPECIAL COLUMN

サイスポ・ニュース
▶︎2025注目のロードバイクを試乗〜ピナレロ・ドグマ F 2025