キャニオンが最高技術責任者(CTO)にチャド・マニュエルを招聘

ドイツの自転車ブランド CANYON(キャニオン)が最高技術責任者(CTO)にチャド・マニュエル氏を招聘した。詳細は以下のとおり。

キャニオン最高技術責任者チャド・マニュエル氏

 

キャニオンからのお知らせ:

キャニオンは将来にわたって消費者主導のサプライチェーン、そしてイノベーションへの注力をさらに深めるため、経営陣への重要な新メンバーの加入を発表します。最高技術責任者(CTO)として、自転車業界の先進技術分野で名高いパイオニアであるチャド・マニュエルを招聘、当社のイノベーションを未来に向けて牽引していきます。

マニュエルは20年以上にわたって、アメリカ合衆国ウィスコンシン州のトレックで技術開発部門を率い、「ロード、スピード & アドバンスドコンポジットエンジニアリングマネージャー」、「バイシクルエンジニアリングディレクター」等のポストを歴任してきました。

マニュエルはキャニオンのエグゼクティブリーダーシップチームの一員となり、イノベーションを一層推進、製品開発を成功に導き、生産と納期管理を確実なものとし、当社の長期的な目標を達成する責任を担います。

 

チャド・マニュエル、キャニオンCTOのコメント
「キャニオンの社員は皆、情熱的なサイクリストのチームであることに驚きました。そしてそのチームの一員となり、イノベーションと顧客中心主義を業務の最前線に置くこの機会に非常に興奮しています。イノベーションを推進し、製品開発を加速し、世界中の最大の舞台でレースに勝つためのインスピレーションを与える製品を提供し続けることにコミットしていきます。」

 

ニコラス・デ・ロス・ウォレス、キャニオンCEOのコメント
「チャドの加入により、私たちが世界で最も魅力的で革新的な自転車ブランドになるという野望を実現することができるでしょう。彼は私たちのイノベーションを加速し、製品開発成功への道のりに活力を与えてくれるはずです。」