キャニオンが想定為替レート見直しによる日本円価格改定を発表

ドイツの自転車ブランド CANYON(キャニオン)が想定為替レート見直しによる日本円価格改定(約5~6%値上げ)を発表した。詳細は以下のとおり。

キャニオン 日本円価格改定

 

キャニオンからのお知らせ:

製品価格に対する、キャニオンの基本姿勢
キャニオンでは、最先端の高性能バイクをライダーにとって現実的な適正価格で提供することを至上命題としています。そのためキャニオン公式ストアのドイツ本国向けのユーロ価格は、バイク本体価格と配送料のいずれもコロナ禍の期間、そしてその後を通じて、企業努力により可能な限り価格上昇を抑制してまいりました。

 

日本円価格改定の概要と背景
キャニオン公式ストアの日本円価格につきましては、上記ユーロ価格を基に当社の想定為替レートを反映した日本円価格を設定してまいりました。前回は2023年7月に見直しを実施しましたが、その際も弊社として可能な限り価格の上昇を抑制いたしました。しかしながらその後も円安状況は継続しており、実際の為替レート推移による為替差損をいよいよ企業努力によって吸収することが難しくなったことから、再び想定為替レートを見直し、以下の通り日本円価格を改定することとなりました。

価格改定日時:2024年1月18日あさ8時(日本時間)

値上げ幅:約5~6% 新価格については、改定後にキャニオン公式ストアにてご確認いただけます。

対象製品:キャニオン公式ストアの全製品および、キャニオンジャパンサービスセンターに在庫し、代引販売しているスペアパーツ

※ 1月18日あさ8時(日本時間)までのご注文は現行価格にて承ります。

 

 

▶新旧価格の一例

キャニオン 日本円価格改定

エアロードCFR Di2(シマノ デュラエースDi2)
現行価格 115万9000円
新価格 122万9000円

 

キャニオン 日本円価格改定

アルティメットCFR フレーム&ブレーキキット(シマノ デュラエースDi2)
現行価格 62万9000円
新価格 66万9000円

 

キャニオン 日本円価格改定

スピードマックスCFR Di2(シマノ デュラエースDi2)
現行価格 138万9000円
新価格 146万9000円

 

キャニオン 日本円価格改定

エンデュレースCF 8 Di2(シマノ アルテグラ Di2)
現行価格 47万9000円
新価格 50万9000円

 

キャニオン 日本円価格改定


アルティメットCF SL 7(シマノ新型105 12s)
現行価格 34万9000円
新価格 36万9000円

 

キャニオン 日本円価格改定

グレイルCF SL 7(シマノ新型GRX 12s)
現行価格 33万9000円
新価格 35万9000円

 

キャニオン 日本円価格改定

ラックストレイルCF 6(シマノデオーレ)
現行価格 41万9000円
新価格 43万9000円

 

▶よくある質問と回答
 
Q1 先日注文したばかりで、いま発送待ちです。値上げの対象になりますか?
A1 いいえ。2024年1月18日8時(日本時間)以降の新規注文に、新価格が適用されます。
 
Q2 日本に配送希望ですが、ユーロ価格で注文できますか?
A2 いいえ。配送先国に応じた通貨でお支払いただく必要があります。
 
Q3 キャニオンジャパンに問い合わせしたい。
A3 ぜひ、お気軽にお問い合わせください。電話0800-333-0328、ライブチャット、またはキャニオン公式ストアの問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしています。
 
 
▶キャニオンジャパンの使命とキャニオン東京テストセンターの開設
今後も引き続き日本のお客様が不自由なくサイクリングライフを楽しんでいただくために、キャニオンジャパンではサービス体制と環境を拡充し、これからも可能な限り手が届きやすく、そして長く愛用したくなる選択肢になることを引き続き目指してまいります。その一環として、キャニオンジャパンでは東京・尾根幹エリアに「キャニオン東京テストセンター」を開設、バイクの性能や乗り味を存分に試していただける環境を整えています。現在、1月開催回の試乗予約を受付中です。
 
 
キャニオン東京テストセンター
キャニオンファンとの直接のつながりと最新のキャニオンバイクの試乗を提供するのがキャニオン東京テストセンターです。事前予約制の試乗会で、キャニオンバイクの素晴らしい性能をじっくり体感していただけるだけでなく、キャニオンのブランドクルーがバイクに関する疑問や購入方法、アフターサービスについて安心して相談いただけるようお手伝いします。ぜひお気軽にご来場ください。
 
アクセス
東京都八王子市松木51-7
京王相模原線京王堀之内駅から1km(徒歩12分)。多摩ニュータウン通り沿い。南多摩尾根幹線道路(尾根幹)ぐりーんうぉーく多摩の交差点から約2km。
自転車でお越しの場合:駐輪場をご用意しています。
自動車でお越しの場合:駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングをご利用いただけます。
 
試乗車種 
エアロード、アルティメット、エンデュレース:1枠の試乗時間40分間で走行可能なアップダウンに富む10km程度のおすすめ試乗コース。
 
スピードマックス:1枠75分間につき、定員1名様でお時間を確保。トライアスロンバイクのため、篠崎友選手とのマンツーマンでのフィッティング・伴走試乗として開催
 
試乗予約ページ