シマノのロードシューズ「RC9」に限定カラーが登場

シマノのハイエンドロード用シューズ「RC9」に2つの限定カラーが登場。シャンパンは2023年2月1日に、レッドは3月に発売される。

RC9シャンパン

シマノ・RC9(シャンパン)

RC9レッド

シマノ・RC9(レッド)

 

RC9の特徴はアンチツイストスタビライザー構造だ。RC9独自のテクノロジーで、新しいヒールカップに滑りにくいヒール内側、そして、甲まわりのアッパーが足をしっかりホールドし、ねじれ、パワーロスを低減。かかとのブレを抑制する部材を追加し、アタック時やスプリントなど特に力が加わる場面でかかとをしっかり支えてくれる。

また、複合素材でできた1枚のアッパーがソール下部までオーバーラップしている(360°サラウンドラップアッパー)。これにより、アッパー全体がシームレスに足へフィットする。

さらに、インソールとアウトソールとの間に本来存在するラスティングボードという部材を取り除き、ソールとアッパーとを一体化したシームレスミッドソール構造により、ソールの厚みを低く抑えてフィット感が向上し、ペダリング中に足がしっかりと固定される。ペダリング効率を上げ、パワーロスを軽減させることができる。

RC9シャンパンのアッパー RC9シャンパンのアウトソール

RC9
価格:5万4450円
カラー:シャンパン、レッド
サイズ:40~44(ワイドタイプあり、ハーフサイズあり)