新ブランドequiptから超軽量携帯工具「サーディン」発売

Alternative Bicycles(オルタナティブ バイシクルズ)は新たにオリジナルブランド「equipt」を立ち上げ、2022年11月23日より携帯工具「サーディン」の販売を開始する。現在、予約受付中。

equipt サーディン

equipt サーディン

新しく開発された携帯工具「サーディン」は、スティック状で軽量(たったの38g!)、そして何より使いやすい。この形状により、真っ直ぐにすれば速回しして作業時間を短縮できる。90度にすればトルクをかけてボルトを緩めたり、絞めたりできる。

4つのツールビットは自由に動くのでどんな角度でも使えて、ボトルケージやサドルの着脱の時のような狭いスペースでも作業をすることができる。回すときに180度切り返すことで素早く、トルクをかけて作業することもできる。

ツールビットはあえて5種類に絞った。ヘックスの6,5,4,3とトルクスのT25。これらが最もライド中に使用頻度が高いというのが理由だ。またチェーンカッターやもっと小さなヘックスは別に持っていた方が使いやすいから。

専用のホルダーも用意され、別途購入可能(1500円)。ボトルケージの下に装着することができる。ホルダーには穴が並列して2カ所に空いており、フレームの太さに合わせて選べる。

※ 直接ポケットに入れて持ち運ぶと転倒の際に怪我をしてしまう恐れがありますので、ご注意ください。

equipt サーディン

equipt サーディン

equipt サーディン

equipt「サーディン」
価格:7400円
重量:38g(本体のみ)
サイズ:ボディ 95×14×9mm(ビットの先端から先端までだと114mm)
※ペダルを外すのは推奨できません。ペダルが固着している場合、壊れてしまう可能性があります

製品詳細はこちら

問い合わせ先

オルタナティブ バイシクルズ
https://www.alternative-bikes.com/