超軽量で耐久性の高いエリートのカーボンケージ「Tレースカーボン」発売

目次

エリートから超軽量で耐久性の高いカーボン強化素材を採用し、ロードにもグラベルにも対応するまったく新しいカーボンケージ「T-RACE CARBON」とCMC-WCC柄のFLYボトルが発売された。
 
エリート・Tレースカーボン
 

Tレースカーボン

T-RACE CARBON(Tレースカーボン)はエリートのまったく新しいカーボンファイバー製ボトルケージで、ライド中にどの方向からでもボトルを出し入れしやすくデザインされている。
 
超軽量で耐久性の高いカーボン強化素材で作られており、ロードバイクはもちろん、マウンテンバイクやグラベルコースなど、どんな荒れた地形でも優れたボトル保持力と耐久性発揮する。
 
エリート・Tレースカーボン

重さわずか15g!コースを選ばず使用できる優れたボトル保持と耐久性。ボトルの出し入れもスムーズに行える

 

エリート・Tレースカーボン

 
T-RACE CARBONボトルケージの構造は、カーボンファイバーの高い耐久性と相まって、わずか15gというハイエンドボトルケージとしては記録的な重さを実現。従来のカーボン補強されたファイバーケージと比較して、プラスチック材料を50%近く取り除くことができ、荒れた地形でもしっかりとボトルを保持し、あらゆるライドシーンに適合する。
 
また、T-RACE CARBONは、ボトルの出し入れをスムーズにするため、開口部を広く取り、とくにフレームサイズが小さい自転車やスローピングでボトルの出し入れに制限があるフレームに有効な構造になっている。
 
T-RACE CARBON
マテリアル:超耐久カーボンファイバー
重量:15g
定価:4400円
 

FLY CMC-WCC

エリート・FLYボトルCMC

 
UCI(世界自転車競技連盟)直轄のワールドサイクリングセンター(WCC/CMC)のロゴがプリントされた特別なデザインの数量限定ボトル。ベースは従来製品に対し圧倒的に軽量で、柔らかく握りやすいFLYボトル。新型の吸い口を採用、旧製品に比べ流量がアップ。ドリンクを注ぎやすく、洗いやすい広口のボディー。
 
FLY CMC-WCC
カラー:ブルー
容量:550ml
定価:1250円
 
使用上の注意:FLYボトルはサイクルスポーツ用途への最適化を目的に開発されており、軽さ、握りやすさ(やわらかさ)を実現するために、構造上液体の密封は完全ではありません。ボトルを逆さにしたり、かばん等に入れて使用すると液体が漏れる場合がありますのでご注意ください。本製品は食器洗浄機に対応していますが、食洗機使用中の耐熱温度は40℃となっています。また洗浄中、ヒーター等の熱源に接触しないようご注意ください。