KPLUSの最新ヘルメット「META」発売

Champion System Japanのヘルメットブランド「KPLUS」から最新ヘルメット「META」が登場!

2022年6月17日(金)よりKPLUSオフィシャルウェブサイトと、東京都稲城市にある KPLUSフラッグシップショップのCross Coffeeにて販売を開始する。

KPLUS META

METAは”Off-road”と”On-road”をクロスオーバーに挑戦する、グラベルバイクとロードバイクのライダーのために設計された。

「今まで走ったことのない距離を走破することを目指してライドに出かける」
「初めて見つけたグラベルを冒険してみる」
「お気に入りのサイクリングロードで遊ぶ」

どんな遊び方にも対応し、楽しむことができるヘルメットをコンセプトとする META。METAがサイクリストの好奇心をくすぐり、新しい冒険へ誘い出す。

 

Cross-border All-rounders ~全地形探索

KPLUS META

METAの設計は、オフロードバイク用ヘルメットと、ロードバイク用ヘルメットの特性をサンプリングすることから始まった。KPLUSラボによるエアロダイナミクスと衝撃試験のデータ分析により、通気性・低空気抵抗・保護性能の 3つを兼ね備えたMETA独自のキャップモデルが完成した。

流線形のエアロダイナミクスに貢献するフォルムは、ファッショナブルかつシンプルなビジュアルを提供する。

どのような地形、コースプロフィールに関わらず、あなたのライディングをサポートする万能型ヘルメット。また、KPLUSの他モデルと比較して浅めの帽体を採用することで、オーバーサイズのアイウェアとの相性も抜群。着用時、顔のシルエットを美しく引き立てる。

 

Quick-release Visor

KPLUS META

METAに搭載されたクイックリリース・バイザーは、ヘルメットの側面に穴をあけてネジで固定するタイプではなく、マグネットクリップによりバイザーの着脱を可能にする。これによりバイザーの取り付け穴をなくしたデザインを実現し、ルックスの美しさを損なわない。

また、片手で容易に着脱することができる。 バイザーを取り付けることにより、オフロードライディング時に小枝や草から顔を保護するだけでなく、日差しを遮り、急に雨が降ってもアイウェアが濡れるのを防ぐ。ロードでは日差しや雨を遮り、オフロードでは障害物から顔を保護、シームレスにライディングを楽しめる。

METAのクイックリリース・バイザーは CCFTMコーヒーカーボン再生繊維技術で作られている。炭化させたコーヒー豆のカスからバイザーが製造されており、環境に考慮した素材であるだけでなく、高い耐久性とコーヒー自体の抗菌・脱臭効果も兼ね備える。

KPLUS META

 

Fitting

KPLUS META

METAは、KPLUSのニューテクノロジー「K2フィットシステム」を採用。ダイヤルは適度な厚みと大きさを持ち、つまみやすく、容易に回転できるように設計されており、機能美と造形美を両立している。浅めの帽体ながら、K2フィットシステムによってしっかりとしたフィット感を確保し、心地良い被り心地を提供する。

ドイツ製で特許を取得した「FIDLOCK(R)」のマグネットバックルを採用。直感的な操作感が心地良く、バックルを近づけるだけで小気味よくカチッと締まる。取り外しも容易で、片手で着脱することができる。

ヘルメット内部に装着するフォームパッドは吸湿速乾性の高い Coolmax(R)を採用。5mmと10mmの厚みの異なるレギュラーフォームと、低反発素材を採用した5mmのメモリーフォーム、METAは 3種類のフォームパッドが付属され、フィット感の微調整が可能。

 

Color

グラベル、ロード、バイクパッキングにカフェライド、更には通勤にアーバンサイクリングなど、シチュエーションを選ばずにサイクリングを楽しむことができる META。ありそうでなかったカラーラインアップは、さまざまなシーンに合わせることができる。

KPLUS META

MOSS GREEN

KPLUS META

AGATE VIOLET

KPLUS META

STARLIGHT BLACK

KPLUS META

GRAVEL WHITE

KPLUS META

MARLSTONE GREY

 

META

価格:2万4200円

サイズ: S 53-56cm 265g M 56-59cm 289g L 59-62cm 319g

カラー:MOSS GREEN、AGATE VIOLET、STARLIGHT BLACK、GRAVEL WHITE、MARLSTONE GREY 

オフロードの走行を想定した堅牢性のある設計ながら、細部のディティールにこだわることにより Mサイズで 300gを切る軽量化を実現。

また、乗車姿勢を取った際にヘルメットの重心位置が、頚椎の上部付近に来るように重量配分をバランスして設計している。着用してみると重量による負担を感じにくく、長時間のライドでも頸部が疲れないように工夫が施されている。

 

KPLUSの新商品「META」は、2022年6月17日(金)より、KPLUSオフィシャルウェブサイトと東京都稲城市のKPLUSフラッグシップショップ、Cross Coffeeにて販売を開始する。

KPLUSオフィシャルウェブサイト
www.kplus-helmet.jp

KPLUSフラグシップショップ「Cross Coffee」
www.cross.coffee