【パールイズミ】スプリング/サマー ウェア&ギアコレクション2022

目次

Presented by PEARL IZUMI

軽やかな装いでライドを楽しめる季節がやってきた。そこに新しいサイクルウェアとギアがあれば、ペダリングはいっそう軽やかになるはずだ。そんな心がときめくような、パールイズミの春夏ニューアイテムを紹介。今シーズンの素敵な相棒を見つけてほしい。

 

brand info

1964年にサイクルウェアの製造・販売を開始した国内ブランドの先駆者。以来たゆまぬ技術革新によって、グランツールを走るプロレーサーからホビーサイクリストに至るまで厳しい要求を満たしてきた。

 

世界に挑んだ空力ウェアに身を包み、最速の己を目指す

パールイズミ22SS

風洞実験を繰り返し、生地表面の凹凸や形状、利用する部位など熟考して開発された空気抵抗軽減素材の「スピードセンサー®Ⅱ」。ロードレースの主要速度域である時速30~40kmで最大の空力を発生するように開発され、東京五輪では日本ロードチームがこのウェアをまとった。そんな高機能モデルが僕らの元に届けられる。しかもジャージ、ビブショーツ、グローブ、ソックス、エアロシューズカバーまでフルキット。速さを求めるサイクリストなら絶対に抑えたいアイテムだ。またこのジャージは、同じでデザインの中からタイトなレースフィットのタイプと、比較的ゆとりのあるベーシックフィットのタイプから選べるのも特徴だ。

スピード レース ジャージ
価格/1万7380円
スピード プリント ビブ パンツ
価格/1万9800円
スピード グローブ
価格/6380円
スピード プリント ソックス
価格/3850円
スピード プリント シューズカバー
価格/6050円

 

コンフォートシリーズ

コンフォートジャージ
価格/9900円
コンフォートパンツ
価格/6600円

入門者が取り入れやすい「コンフォート」シリーズ。ボトムはソフトで快適な肌触りの「3D-E」べーシックパッドを装備。トップスはタイトすぎず軽い着心地によって快適なライドを演出する。

 

クリアウォレット

クリアウォレット
価格/3630円

収納したスマホの画面が外から見える透明窓、小分けできる収納ポケットを内側に備えたウォレット。撥水素材が汗や軽度の雨から紙幣などを守る。

 

メッシュシリーズ

メッシュ ベンチレーション ジャージ
価格/1万3200円
メッシュ ベンチレーション ビブパンツ
価格/1万5400円
メッシュ サイクルキャップ
価格/3080円

日本の高温多湿な環境に最適なメッシュ素材で優れた通気性を発揮するジャージ&ビブパンツ。熱がこもりやすいインドアサイクリング用としてもぴったり。ジャージの前身頃と後身頃では違うメッシュ素材を使用しており、後身頃は乗車姿勢で太陽光が直接肌に当たりにくいクローズドメッシュを採用している。

メッシュサイクルキャップ

メッシュ素材の涼しいキャップ。吸汗速乾性に優れ、汗止めとしても使えるアイテム

 

メッシュベンチレーションパンツ

メッシュ ベンチレーション パンツ
価格/1万2100円

メッシュ素材で涼しいベンチレーションシリーズにビブなしのパンツもラインナップ。裾部分は、締め付け感が少ないラッセルテープ滑り止めを採用している。