【カステリ】スプリング/サマー ウェア&ギアコレクション2022

目次

Presented by CASTELLI JAPAN

軽やかな装いでライドを楽しめる季節がやってきた。そこに新しいサイクルウェアとギアがあれば、ペダリングはいっそう軽やかになるはずだ。そんな心がときめくような、カステリの春夏ニューアイテムを紹介。今シーズンの素敵な相棒を見つけてほしい。

 

brand info

1974年に興されたサソリが目印の老舗メゾンで、世界で初めてビブショーツを手がける。レースで鍛えられた最新技術と華麗なイタリアンデザインの融合により、サイクルウェアシーンを牽引し続ける。

 

全てのストレスから解放され、より速く、さらに遠くへ

カステリ2022SS

春夏コレクションで見逃せないアイテムの1つが「フリーエアロRCビブショーツ」。着圧により疲労を軽減する生地を用いて、極限まで減らした5パネルの立体裁断、縫製を駆使することで軽量にして抜群のフィット感を実現。さらにストライプメッシュ加工のビブストラップ部分は、高い通気性と保持性を両立。着用時のあらゆるストレスから“自由”になれる1着だ。「エアロレース6.0ジャージ」は、CFD解析に基づく生地と縫製により、時速35~55kmで空力を最適化したエアロモデル。

エアロレース6.0ジャージ
価格/1万7600円
フリーエアロRCビブショーツ
価格/2万4200円
ロッソコルサプロVグローブ
価格/6600円
スーパーレッジェーラT18ソックス
価格/2090円

 

カステリのビブショーツの裾

ビブショーツの裾にはグリッパーがなく、しなやかだがコシもあって的確に肌にフィットする素材。適切な着圧が得られ、疲労軽減にも効果を発揮

カステリのビブストラップ

ビブストラップは向こう側が透けて見える大胆なメッシュ仕上げにより、高い通気性を実現する。しかも適度な伸縮性を備えてサポート感も抜群だ

 

カステリ2022SS

エアロプロWジャージ
価格/1万7600円
フリーエアロRC Wビブショーツ
価格/2万4200円
ルーベ ゲル2グローブ
価格/5280円
ロッソコルサW11ソックス
価格/2310円

男性モデルの技術・機能を女性用にアレンジした「フリーエアロRC Wビブショーツ」と「エアロプロWジャージ」は、抜群のフィット感と優れた空力により、レースやロングライドに挑む女性に最適なコーデ。優しさのあるマルチカラーのルックスが女性らしさに花を添える。

 

 

カステリのビブショーツ

(左)フリーエアロRCプロビブショーツ
価格/2万4200円

構造・機能は「フリーエアロRCビブショーツ」同様。レーザーカットされた裾部分にカステリのロゴが入り、レーシーなイメージに仕立てられる。

(右)フリーアンリミテッドビブショーツ
価格/2万5850円

「フリーエアロRCビブショーツ」のグラベルライド仕様。側面のダイニーマ素材が落車時の体とウェアのダメージを低減。両脚にポケットも備える。