エリートが勾配を再現するステアリング機能付きデバイス「ライザー」をリリース

目次

STERZO SMART(ステルツォ スマート)ステアリングブロックで、インドアサイクリングの世界をこれまで以上に魅力的で自由なものに変えたELITE(エリート)から、バーチャルライドをよりリアルで、より楽しめるものに一変させる新しいステアリングシステム「RIZER(ライザー)」が登場した。
 
エリート・ライザー
 
バーチャルライドフィールドの地形に合わせ、リアルタイムにバイクの角度を変えるRIZERは、世界中のホームトレーナーメーカーに先駆けて開発された、「STERZO SMART」で実現したハンドリング機能を備え、バーチャルライドフィールドを自由自在に走ることも可能。
 
今まで以上にバーチャルライドの楽しさをアップさせ、クライミングフォームをとった際に作用する筋肉も効果的に鍛えることが可能になった。
 

ステアリング使用で全ての筋肉を動かすことができる

RIZERは、ステアリング機能を備えたハードウェアテクノロジーを備えているため、上り坂を攻める時にハンドルバーを簡単に左右に動かすことができる。
 
この機能により、ハンドルバーの感触と快適さが向上するが、屋外の上り坂で自転車に乗る場合に使用するのと同じ脚と肩の筋肉を使用するのにも役立つ。 RIZERでトレーニングすることで、新しいバイクのポジションをテストし、次のアウトドアライドに備えて徹底的に準備することもできる。
 
エリート・ライザー
 

上りを攻略するときも抜群の安定性

エリートの伝統にのっとって、RIZERにはデザインとテクノロジーが組み合わされ、快適さと効率が向上し、最もワークアウトに没入できるインドアトレーニング環境が実現できる。 最も頑丈なハードウェアデザインを備えており、超級レベルの上り坂でのバランスと安定性を確保している。
 
キャリングハンドルと調節可能なフットを備え、完全に組み立てられた状態で提供され、スチールとアルミニウム合金製のプラットフォームに接続された構造が、最も困難な上り坂でも大きな抵抗力を発揮。すべてがモダンでハイテクなデザインでまとめられている。
 
エリート・ライザー
 
エリート・ライザー

TUO(定価6万6000円)と組み合わせることで、コストを抑えて最高のトレーニング環境を構築する事も可能

 

すべてのバイクとクライム機能のあるアプリに対応

RIZERはインタラクティブなスマートトレーナーと直接接続することで、バーチャルコースでの走行時に自動で傾斜を変更することができる。
 
ELITE RIZER傾斜シミュレーターは、最新型スマートトレーナーに対応しており,エリートシリーズではDireto XR、Direto XR-T、Suito、Suito-T、Tuoに対応している。
 
またRIZERは、市販されているすべてのディスクブレーキ付き自転車や12mmスルーアクスルの自転車に対応している。15mmスルーアクスルの場合は同梱されているアダプターを使用する。
 

【動画】RISERの動作の様子

 
 

RIZER製品詳細

エリート・ライザー
 
RIZER(ライザー)
再現傾斜度(可動域):20%(上昇)/-10%(下降)
互換性:Direto XR/XR-T、Suito/Suito-T、Tuo
サイズ:728×345×387mm(HxWxL)
付属品:クイックリリース、アダプター(QR、12×100、15×100、15×110mm)
重量制限:最大120kg
定価:13万1000円
※2021年10月以降入荷予定

問い合わせ先

カワシマサイクルサプライ
http://www.riogrande.co.jp/