メットのエアロヘルメット「マンタ」にミップス搭載モデルが追加

UAEチーム・エミレーツと共にUCIワールドツアーを戦うヘルメットブランドのメット。UAEツアー2021ではタデイ・ポガチャルが総合初優勝を果たした。そんなメットの「マンタ」に、安全性を高めるミップスを搭載したモデルが追加された。ただ単にミップスを装着しただけではなく、ミラノのニュートン研究所で風洞実験を繰り返し、よりエアロダイナミクスに優れた造形に仕上げたという。

マンタミップス

メット・マンタミップス(ブラックレッド)

マンタミップス
マンタミップス

フィッティングシステムにはセーフティーウプシロンを採用している。調整が容易であるのはもちろん、ラチェットを締めた際に圧力に偏りがなく、優れたフィット感を得られる

従来のマンタの特徴は、フロントの通気口がふさがれているのにもかかわらず優れた通気性能を持っていること。「マンタミップス」は、ヘルメット上部のNACAベントと後部の設計を見直し、さらなる空気抵抗の削減と通気性の向上を果たした。

マンタミップス

ミップスを搭載することで、前作より少なくとも10%以上安全性が向上している

マンタミップス

フィドロックの磁気バックルを採用し、ヘルメットの着脱が簡単かつ迅速になった。トライアスロンのトランジットタイム短縮にもつながる

カラーラインナップはブラックレッド、ブラックブルー、ブラックのほかUAEがある。UAEチーム・エミレーツカラーは2021年6月に入荷する予定だ。

マンタミップス

メット・マンタミップス(ブラックブルー)

マンタミップス

メット・マンタミップス(ブラック)

マンタミップス

メット・マンタミップス(UAE)

MANTA MIPS
価格:2万7200円(税抜)
カラー:ブラックレッド、ブラックブルー、ブラック、UAE
サイズ:M(56~58cm)、L(58~61cm)
重量:250g(M)、270g(L)

問い合わせ先

インターマックス
http://www.intermax.co.jp/