ラファとBang&Olufsenの限定モデル「Beoplay E8 Sport イヤフォン」発売
英国のサイクリングウェアブランド「ラファ」とBang & Olufsenが手を組み、スポーツ専用にデザインされたイヤフォン「Beoplay E8 Sport」をリリースした。
ラファのインドアコレクションに含まれるこの限定モデルの完全ワイヤレスイヤフォンは、エンデュランス強化のための豊かな音楽を提供し、トレーニングセッションを実りあるものにする。
世界的に高い評価を誇るサウンドの、ワイヤレスの充電ケースにすっぽりと収まるBeoplay E8 Sportは、スポーツイヤフォン界で際立つ存在。完全ワイヤレスイヤフォンとポケットに収まるスリムなケースにはBang & Olufsenとラファのロゴがあしらわれており、トレーニングの最中も邪魔にならない携行性を誇る。
ゴム素材やグリップ溝が施されたシリコンなど、パフォーマンスの最大化を図るスポーツデザインに採用される素材と、精密さとエレガンスさを添えるアルミ素材が組み合わされている。この限定モデルがインドアトレーニングを次なるレベルへと押し上げる。
オールブラックのデザインにピンク色のアルマイト加工が施されたラファのロゴが映える洗練された仕上がり。オリジナルの機能として、イヤフォンの接続音をカウベルの音にカスタマイズ。イヤーピースのタッチ式インターフェイスは直感的で使いやすく、素早い操作が可能に。汗で濡れてもグリップの効きやすい形状が特徴だ。
外部音透過モードを使用することで素早く現実に戻ることもできる。各種付属するイヤーチップとイヤーフィンをセレクトすることでユーザーに最適なフィット性能を得ることができ、サドルから腰を上げてのスプリント中でも、妥協のないサウンドと快適性を発揮する。
オリンピック金メダリストで、元プロサイクリストのピーター・ケニャックはイヤフォンのテスト後にこう語っている。
「このE8 Sportイヤフォンがとても気に入った。室内のローラー台でトレーニングを行う時、一人ではなかなかモチベーションを保つのが難しいので、自分を鼓舞してくれる音楽に頼ることが多いんだ。音質は素晴らしく、フィット感も抜群。耳に装着するタイプは、外れ落ちてしまうんじゃないかと心配になることが多いけど、E8 Sportイヤフォンは耳への収まりが良くて、指先一つでコントロールが可能だった」
IP57認証の高い防塵防滴性能を備えており、汗や水による故障の心配をすることなくトレーニングに集中することができる。Beoplay E8 Sportのバッテリー性能は同カテゴリー最長クラス。分単位のワークアウトから時間単位のワークアウトまで、ノンストップで音楽を楽しむことができる。
1回のバッテリー充電で最大7時間の音楽再生が可能。シリコンコートされた充電ケースで3回の追加充電を行えば、再生時間を最大30時間まで伸ばすことができる。Bluetooth 5.1とAACコーデック、Qualcomm aptXTMがiOSやAndroid機器と完璧な接続性を実現し、卓越したサウンドを生み出す。
ラファ版のBeoplay E8 Sportは2020年11月16日(月)からBang & Olufsenストア、ラファのクラブハウスにて数量限定で販売予定。購入方法はこちら。
ラファ+Bang&Olufsen Beoplay E8 Sport Earphones
価格:3万9000円(税込)