マヴィックの保証サービス「マヴィックケア」がより充実 クラッシュリプレスメントなど

目次

マヴィックが提供する保証サービス「MAVIC CARE(マヴィックケア)」が保証の延長やクラッシュリプレイスメント、ロイヤリティープログラムを新たにサービスに追加した。保証対象は2016年以降のロゴのモデル、マヴィックキュアの登録日が2020年9月15日以降の製品になる。

メーカー保証の延長

メーカー保証は通常の使用状態において製品に故障、もしくは破損が発生した場合の対応する。通常のメーカー保証は2年だが、マヴィックキュアになら保証が最大5年延長される。

保証期間

・アルミモデル:3年間
・カーボンモデル:5年間

クラッシュリプレイスメント

「クラッシュリプレイスメント」はライドイベントやレースで落車や事故で破損などの万が一のトラブルに対応し、同製品または同等の製品が特別価格で購入できる。特別価格は購入後から5年未満なら40%オフとなる。

特別価格

・購入後5年未満:40%オフ
・購入後5年以上8年未満:30%オフ
・購入後8年以上:10%オフ

ロイヤリティープログラム

購入後8年以内で補修パーツが手に入らない場合に同製品または同等の製品が30%オフの特別価格で購入できる。マヴィックはハブ以外の補修パーツを販売しており、ホイールが販売終了になっても5年間は生産・保持・販売する体制を整えている。

対象製品

保証対象は2016年以降のロゴのモデル、マヴィックケアの登録日が2020年9月15日以降の製品になる。

登録方法

マヴィックケア登録はマヴィックウェブサイトやアプリ「マイマヴィック」から行える。また保証を受けるためにはマヴィックホイール保証書、対象製品、マヴィックケア登録書が必要となる。

マヴィックウェブサイト
https://www.mavic.com/ja-jp/care

アプリ・マイマヴィック(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/mymavic/id1165351646

アプリ・マイマヴィック(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mavic.mymavic&hl=ja