ストラバの新機能「ローカルレジェンズ」が日本でも使用可能に

サイクリスト&ランナー向けのアクティビティ管理SNSアプリ「ストラバ」の、アメリカで先行リリースされていた機能「Local Legends(ローカルレジェンズ)」が日本でも追加された。ローカルレジェンズは直近90日間のエフォート数で競う機能で、ストラバのモバイルアプリで使用できる。ウエブ版は現在開発中だ。

ローカルレジェンズ

ストラバのローカルレジェンズのイメージ画面

ローカルレジェンズは過去90日間の記録を遡るローリング方式で、過去のエフォートと新しいエフォートが毎日入れ替わり、ローカルレジェンズの王座は毎日更新される。ローレルクラウンを維持したいアスリートは、それを守らなくてはならない。

現在、ほとんどのセグメントはローカルレジェンズに対応しており、アスリートは、モバイルアプリのセグメントエクスプローラーを使用することで、どこでローレルクラウンを獲得することができるか簡単に見つけることができる。セグメントの詳細画面をタップすると、セグメントの総エフォート数、現在のローカルレジェンド、順位を確認することも可能。また、全てのアスリートを示す棒グラフで、競争の変遷を見ることもできる。

ローカルレジェンズ

モバイルアプリのセグメントエクスプローラーで、どこでローレルクラウンを獲得することができるか簡単に見つけることができる

ローカルレジェンズについて(ストラバ公式サイト)
ストラバアプリのダウンロードはこちらから:iOS|Android