グリコ・パワープロダクションから睡眠の質を向上するL-テアニン配合サプリ発売

グリコ回復系サプリで人気no.1のエキストラアミノアシッドに、睡眠の質を向上する L-テアニンを配合した「エキストラ アミノアシッド テアニン」が発売される。

「エキストラ アミノアシッド テアニン」は江崎グリコのスポーツフーズブランド「パワープロダクション」初の機能性表示食品。パフォーマンスを発揮するためにはトレーニングとともに栄養の摂取と休養(睡眠)が大切だ。スポーツにもビジネスにも意欲旺盛な、人生全般に対して挑戦心の強い人にオススメ。

 

グリコ・パワープロダクション

価格:4800円(税抜)
内容量:180粒(ボトル) ボトルタイプ 約1ヵ月分

 

 

グリコ・パワープロダクション
価格:1200円(税抜)
内容量:42粒(パウチ) 小袋タイプ 約1週間分

 

グリコ・パワープロダクション

 

睡眠導入ではなく、睡眠の質の向上のためのコンディショニング用のサプリメント「パワープロダクション シリーズ」は、 1999年「クレアチンパウダー、タブレット」を皮切りに ①瞬発系 ②持久系 ③回復系などに拡大してきたスポーツフーズブランド。

「栄養」の観点から「運動」のパフォーマンスや「休息」に着目したアイテムで、高みを目指す全ての人を応援する。 回復力・持久力 に強みがあるという特長を活かし、スポーツを軸としてビジネスや日常でも活用できるよう注力している。

睡眠の質の向上は メンタル面の改善にも影響を与えるといわれている。

 

L-テアニンとは:

L-テアニンには睡眠の質を向上(起床時の疲労感や眠気を軽減)する機能が報告されている。この成分はお茶に含まれており、日本では1000年以上飲用の歴史がある。

L-テアニンはFDA (米国食品医薬品局)において GRAS(一般に安全と認識される食品)に認定されている。