スペシャライズドのANGiクラッシュセンサーとWahoo ELEMENTが連携

スペシャライズドのANGiクラッシュセンサーがWAHOO ELEMNT(ワフーエレメント)GPSサイクルコンピューターと連携。ANGiクラッシュセンサーとWahoo ELEMNTをRideアプリに接続することで、ANGiをWahooから起動できるようになった。

もう携帯電話を取り出す必要はない。バイクにまたがり、いつも通りにWahoo ELEMNTのスタートボタンを押し、ANGiを振って起動するだけで安全にライドを楽しめる。スペシャライズドはワフーと提携し、安全性をシームレスにしていく。

※ ペアリングさせるにはRideアプリをバックグラウンドで起動させておく必要があり、その際にANGiは緑色に点滅します。

 

スペシャライズド・アンジー

 

ANGiとは?
ANGiは特許取得のヘルメット搭載型センサー。加速度計とジャイロスコープを内蔵します。

簡単に言うと、ANGiは転倒時にヘルメットに加わる力を検出する、革新的なセンサー。また、転倒中に生じる回転力も検出します。

なお、この回転力は頭部に深刻な影響を与えますが、ヘルメット自体には衝撃を加えません。そしてライダーの安全を守るため、ANGiセンサーに年間利用料はかかりません。

助けを呼ぶANGiヘルメットとスペシャライズドRideアプリについてのFAQ【2019年5月更新】スペシャライズド・アンジー

 

スペシャライズドデジタルディレクター、クリス・ゼンソーファー氏のコメント:
「安全性は常に私たちの優先事項であり、すべてのライドに組み込まれることを望んでいます。ANGiを発売して以来、できるだけシームレスに使用する方法に取り組んでおり、Wahooとのコラボレーションは、その大きな一歩です。」

 

ANGi + WAHOOの連携 詳細はこちら↓

スペシャライズド

 

 

 

 

ANGi搭載のモデルはこちら 

ANGiクラッシュセンサー単品はこちら