スポーツ自転車専用ライト「RAVEMEN」日本再上陸キャンペーン開催

目次

ロードバイクやマウンテンバイクといったスポーツ自転車専用ライトブランド「RAVEMEN(レイブメン)」が日本再上陸! これを記念して「RAVEMEN日本再上陸キャンペーン」を開催する。

RAVEMEN

ロードバイクのベストパートナー、RAVEMEN ©RAVEMEN

 

RAVEMENとは、世界で最初に自転車専用のHi/Loライトを考え出したメーカー。

RAVEMEN国内サポートセンター担当者のコメント:
「市場にはとても明るいLEDライトが普及しています。ところが、アンチグレア機能を有する製品はほ とんどありません。これはとても危ないことです。対向車(者)を不快にさせるだけでなく、大きな事故のリスクも伴います。自動車には長年この対策がほどこされたライトが使用されてきました。そこで、私たちはこの機能を自転車に応用すべく研究開発を行い、失敗を繰り返しながらも、ついに製品化することができました。こうして世界で最初の自転車専用Hi/Loライトが誕生することになりました。

高品質で耐久性のある素材にイノベーティブなデザインを融合させ、他者の安全にも気を配り(これは私たちの製品作りの根底にある大切なアイデンティティーです)、信頼性があり使いやすい製品を生み出すだすことは元より、ユーザーが他者から信頼され尊敬されるようになることが私たちが製品に込めた願いです。」

 

スタイルに合わせて自由な組み合わせを提案

RAVEMEN

 

ユーザーのスタイルにあわせて、様々なバリエーションを自由に組み合わせることができる。RAVEMENの製品コンセプトにはデザイン面と機能面で様々なバリエーションがあり、前後の組み合わせを工夫するだけで自由なスタイルを作ることができる。

 

重厚感溢れるこだわりのコンパクトボディ

RAVEMEN

 

RAVEMEN製品の筐体には、高剛性のアルミ押し出し材を贅沢に使用している。樹脂製(プラスチック)を薄く作ることができる。その厚みの差はわずかであっても、金属のフラットでスムーズな表面とあいまって一回りコンパクトでスタイリッシュ、高級感がある。その上、熱に強く耐久性に優れる等といったメリットはスマートフォンと同じ。

 

対向者に眩しい思いをさせない

RAVEMEN

対抗者(クルマ)への配慮の精神とともにサイクリング

 

近年、明るいライトが増えてきた。ところが、アンチグレア機能を有する製品はほとんどない。これはとても危険なこと。対向車(者)に不快な思いをさせるだけでなく、大きな事故のリスクも伴う。RAVEMENではこの問題解決に取り組み、アンチグレア・レンズを開発し製品化した。

 

安全な操作性と共にライド

RAVEMEN

RAVEMENの全てのフロントライトでリモコン操作が可能

 

雨の日の安心感と共に

ライバル各社はIPX4を標準的な防水性能と捉えているようだが、RAVEMENではIPX8(PRシリーズ)、IPX6(CR、LRシリーズ)を実現している。豪雨にあった際の故障率に関わる。

 

再上陸にいたる経緯

RAVEMEN

 

RAVEMENはおよそ2年前に日本市場から一度撤退した。しかし、amazonや楽天市場等での販売は継続し、日本市場の動向を観察し続けていた。その結果、ライバルとなる企業との共存や将来的な売上の伸びも期待できると判断し、再上陸の計画が具体化した。

2019年末にはすでに初回ロットが国内に到着しており、クリテリウムやシクロクロスのレース会場にてテスト販売が開始されている。対面販売でも良好な反応を頂けたことから、本格的な再上陸が決まった。

 

RAVEMEN ラインナップ

フロントライトは、あらゆる機能を備えた㏚1600がハイエンド。ハイエンドから一部機能を控えることで様々な価格帯のを製品がラインナップされている。

 

 

テールライトのハイエンドは300ルーメン。強力な明るさで日中の安全なライドにも適している。

下位モデルには、明るさを控え目にコストも抑えたモデルが2機種、独特な配光方式で360度の視認性を有する1モデルがラインナップされている。

RAVEMEN

TR300 ©RAVEMEN

 

 

前後同時に買い揃える際にお得なセット品も用意されている。

500ルーメンの2機種(CR500、LR500S)のいずれかと、18gという軽量性が特徴のリヤライトTR20のセット。

ちなみにRAVEMENの500ルーメンのライトは、海外メディアで総合評価8/10を得るなど、「光の強さだけがライトの明るさを示すわけではないことを証明する製品」として高い評価を得ている。

 

RAVEMEN 日本再上陸キャンペーン開催

RAVEMEN

 

日本再上陸を記念して、「RAVEMEN日本再上陸キャンペーン」を開催します。

キャンペーンの内容
● 対象製品が50%OFF

●  RAVEMEN日本公式サイトにてクーポンコード欄に「RESTART」と入力

● 対象製品:
○ フロントライト:CR500、LR500S、PR1600
○ テールライト:TR20、TR30M、TR300
○ セット:LS-CT01 (CR500+TR20)、LS-CT02 (LR500S+TR20)

キャンペーンの詳細は公式サイトで。

 

【販売店】
関東:グランディヴェル(東京・千駄ヶ谷)
関西:バイク・フォワード(京都・祇園)
amazon.co.jp
Ravemen公式サイト

 

【アフターサービス】
2年保証付帯
2年保証は高品質の証です。万が一のトラブルの際には製品を熟知した国内サービスセンターが的確に対応します。

 

問い合わせ先:バイク・フォワード
〒605-0811京都府京都市東山区小松町11-21
ravemenjapan@gmail.com