ついに10万円切り!カーボンホイール「SE」グレードがウナスから登場
目次
お手頃価格と北欧デザインで知られるカーボンホイールメーカーUNAAS(ウナス)から、ついに10万円切りとなる「SE」グレードが登場した。
これまでの「カーボンホイール=高嶺の花」というイメージを、UNAAS SEシリーズは覆す。驚異の10万円切りという価格設定を実現しながら、「速さ」のDNAをしっかりと継承している。

ウナス SEシリーズの特長
妥協のない「最新トレンド」の継承
コストを抑えるため、ハブ・リム・スポークの素材グレードは見直された。しかし、UNAASは走りの肝となる「リム形状」には一切の妥協を許さなかった。
最新のワイドリム設計:
リム幅は最新のトレンドに準拠。内幅23.4mm、外幅30mmと28Cや30Cといった太めのタイヤを装着した際に最高の空力性能と快適性を発揮するよう設計されている。
トータルバランス:
単純な軽量スペックよりも、ホイール全体の「進みの良さ」にフォーカス。剛性確保とアッセンブルの最適化により、素材グレードの変更を感じさせない軽快な走りを実現。

日本国内での圧倒的な安心感
海外ブランドのホイールで懸念されるのが、アフターサポートについて。UNAASホイールには強力なバックアップがある。 国内でのサポート体制を持つウィンスペースジャパンがアフターサポートを担当。さらに、3年間の長期品質保証も付帯する。ワイズロードグループをはじめとする、国内300店以上の販売網も魅力だ。
ウナス SEシリーズ 2つのラインナップ
ライダーの目的や好みに合わせて、2種類のモデルが登場。
価格:9万8000円
スチールスポークモデル
50mmハイト
重量:1580g

価格:13万8000円
カーボンスポーク
50mmハイト
重量:1400g

「高価だから」とカーボンホイールを諦めていたサイクリストにお勧めのUNAAS SEシリーズ。ノルウェーの厳しい環境でテストされた信頼性と最新のエアロダイナミクス。このセットを10万円を切る価格で手に入れ、ライドを次のステージへ引き上げるチャンスだ。
2026年1月30日から全国のウィンスペース正規ディーラーとウィンスペースジャパン公式オンラインストアにて注文受付を開始する。国内での流通は2026年春頃の予定。
▶︎ ディーラーマップ











