フルクラム「レーシング ゼロ コンペッティツィオーネ DB」ディスクブレーキ仕様のホイール発売

フルクラムの栄誉の証とも言えるレーシング ゼロ・ファミリーに、「コンペッティツィオーネ DB」モデルが登場。

アルミ製スポークを採用した最初のホイールである「レーシング ゼロ」は2007年に発表され、ひとつのパッケージに反応性、軽量性、耐久性を組み込んだそのクオリティーはすぐさま、最も要求の高いライダー達の共通認識になった。2017年にはそのDB バージョンが発売され、翌年には進化したカーボン・バージョンが登場している。

そして、ディスク・ブレーキ用バイクのためのミニマムな外観と軽量化されたアルミ製リムを特徴とする最新の「レーシング ゼロ コンペッティツィオーネ DB」は、CULTベアリングとオーバーサイズ・ダブル・バテッド・アルミ製スポークによる 2:1 スポーク・システムを備え、マーケットにおける最も高い剛性と反応性を持つホイールの一つとして進化を遂げた。

 

フルクラム

 

RACING ZERO CMPTZN DB(レーシング ゼロ コンペッティツィオーネ DB)

価格(税抜): 16万3000円(カンパニョーロ、HG11)、16万4000円(XDR)
タイヤ・タイプ: 2 – ウェイ・フィット™(クリンチャー / チューブレス)
タイヤ・サイズ: 28”
用途: ロード
ASTMカテゴリー: 2
重量: 1570 g
リム・マテリアル: アルミニウム
リム・マテリアルの詳細: アルミニウム(6082,T – 6 プレ・エイジド),トリプル切削
プロファイル: ロー
リム・ハイト: フロント&リヤ:30 mm
リム幅: 23 .8 mm
インナー リム幅: 19 mm
ブレーキ・システム: ディスク・ブレーキ
ブレーキ面 / ブレーキ・オプション: AFS™
フロント・アクスルの適合性: HH12 – 100
リヤ・アクスルの適合性: HH12 – 142
フロント・スポーク: 21 本 ツー・トゥー・ワン™(左 14 本 + 右 7 本)
リヤ・スポーク: 21 本 ツー・トゥー・ワン™(左 7 本 + 右 14 本)
スポーク マテリアル: アルミニウム
スポーク プロファイル テクノロジー: エアロ、ストレート・ヘッド
ニップル: アルミニウム
フロント・ハブ: カーボン、アルミ製オーバーサイズ・フランジ
リヤ・ハブ: アルミ製、アルミ製オーバーサイズ・フランジ
ベアリング: CULT セラミック・ベアリング
その他: プラズマ処理 HG FW ボディー、アルミ製アクスル
重量制限(総重量): 120 kg(ライダー、バイク、アクセサリーの総重量)
FW ボディー・バージョン: HG11、カンパニョーロ、XDR