レリック「ネレイドαライトビブタイツ」起毛タイツがリニューアル

イノセントデザインワークスでは、「スタイリングと機能性との両立」をコンセプトにしたスポーツウェアブランド「reric(レリック)」の2019年の秋冬サイクルウエアコレクションとして、8〜14度の気温帯での使用を想定した冬用の起毛タイツ「ネレイドαライトビブタイツ」を発売した。

従来発売されていた「ネレイドタイツ」からパターンや仕様を改良し、よりペダリングしやすく、着心地が向上。パッドもレリックオリジナル刻印が施されたものを採用した。

 

レリック・ネレイドαライトビブタイツ

 

Nereid α Light Bib Tights(ネレイドαライトビブタイツ)
販売価格:2万1000円(税抜)
品番:1191101
カラー:ブラック
サイズ:S、M、L、XL、XXL

8℃~14℃の気温帯での使用を想定したビブタイツ。非常に保温性が高く肌触りの良い裏起毛素材イタリアカルヴィコ社ヴエルタを採用。ショルダーストラップはフリーカット仕上げで、肌への当たりがよく快適な着心地となっている。

パッドは肌との一体感に優れたrericオリジナルの「RBC-00 BIO」を採用。前モデルのネレイドライトタイツにはあった足首を通すループストラップをなくし、足首までの丈となり、個人の足の長さの差によるタイツのズレがなくなり、よりフィット感が向上している。

運動量や発汗量が多いライダーにとって防風素材を使った素材はオーバースペックになることもある。そんな問題を解決してくれる「ネレイド アルファ ライトビブタイツ」は、防風素材を使用せず起毛素材のみで作られているので冬場に本気でライドするサイクリストに最適。

 

レリック・ネレイドαライトビブタイツ

POINT1 レリック定番素材「ヴエルタ」

タイツ部分は秋冬ウェア定番素材のカルヴィコ社「ヴエルタ」を採用。起毛が滑らかで柔らかいので肌触りがよく、また保温と速乾性が高いので秋冬にピッタリな素材。タイツ部分を全て「ヴエルタ」にすることで暖かい起毛が優しく肌を包んでくれるので着用時の冷っと感がなくなり、柔らかい履き心地により締め付けを軽減。
ビブと足首部分にレリックで最も採用されている「レヴォリューショナル」を使用し吸水速乾・通気性を重視した。フリーカット仕上げにしているので、肌当たりがよくごわつきを軽減。また背中の一部分はメッシュ素材にし通気性を高めムレを防止している。
 
 
レリック・ネレイドαライトビブタイツ

POINT2 改良されたパターン

ヒザのパターンを変更したことで、フィット感が高くなりペダリングがよりスムーズになった。ループストラップ仕様もなくし、丈のたるみやツッパリの問題を解消。ソックスのインとアウトもどちらも対応可能に。レリックロゴ入りのリフレクターで夜間の視認性を確保した。
 
 
レリック・ネレイドαライトビブタイツ
 

POINT3 オリジナルパッド RBC-00 BIO for Men

イタリアでパッドを専門としているエンジニアとの共同開発により完成したレリックのオリジナルパッド。サドルと一致するように幾何学的なラインを実現することで、最もダイナミックな反応を体感できる。

回復力・圧縮強度・抗張性が高いウレタンフォームは、厚みが80mm〜120mmのプレミアム品質のイタリア素材を採用。ウェーブデザインはスムースな移行ができ、スレによるストレスを軽減する。

 

問い合わせ先

イノセントデザインワークス
http://reric.jp/