アソスのビブショーツ「エキップRS」が「S11」に進化

アソスのフラッグシップモデルで、レース向けのビブショーツ「EQUIPE RS(エキップRS)」がフルモデルチェンジを果たした。「EQUIPE RS SCHTRADIVARI BIB SHORTS S11(エキップRSシュトラディバリビブショーツS11)」は、新たな生地とパッドがポイントで、より伸縮性とコンプレッション性に優れ、脚にフィットし、縫い目やシワを減らし痛みの原因を排除する。

エキップRS S11

新しい生地であるタイプ911では、全体のフィット感を高めながら、縫い目とシワを減らすことが可能になった。前世代のS9で使用されていたタイプ441よりも伸縮性があり、より圧縮性が高いため、パッド直前まであったストラップのロールバーを廃止。全方位的にライダーの身体を包み込み、安定性を実現する。また、滑らかで耐摩耗性や速乾性に優れており、UPF50+と消臭機能も備えている。

エキップRS S11

パッドのRS S11インサートは、よりソフトな肌触りと洗濯への耐久性を備えている。また、前モデルのS9と同様に厚さは9mmで、冷却エアフロー、マイクロショックダンピング、軽さを維持しながら防臭加工が施されている。前部と後部が縫い付けられ、横と中央がフローティングしたゴールデンゲート2.0が体への追従性を生み出し、シャープになった形状がペダリング中の摩擦を軽減する。

ラインナップは、通常モデルのほか、裾が3cm長い「ロング」も展開する。

エキップRS S11

EQUIPE RS SCHTRADIVARI BIB SHORTS S11
価格:4万3780円
カラー:ブラック
サイズ:XS、S、M、L、XL、XLG