サイコロジー・ジャパンがサイクルモード東京2023でファッションショー開催
サイクルウェアブランド CYCOLOGY JAPAN (サイコロジー・ジャパン)がサイクルモード東京に初出展し、会場内でファッションショーを開催する。
日本で展開をスタートして3年、満を持してサイクルモード東京2023へ出展するCYCOLOGY JAPAN。4コマのブーススペースに用意されたレッドカーペットには、CYCOLOGYを身にまとった顧客とインフルエンサーも登場する。
協賛として、サイクルアクセサリーメーカーである「キャットアイ」が新製品「VOLT800 NEO」を提供。最新型ライトがスポットライトとしてステージをきらびやかに照らす、という自転車業界の新たなコラボレーションにも注目だ。
ファッションショー開催概要
ファッションショーは1日3回、2日間で合計6回が開催される。
4月15日㈯ ①12:00 ②13:30 ③14:30
4月16日㈰ ①11:30 ②13:30 ③15:30
場所:西3ホール(コマ番号:W-102)
入場ゲートよりすぐ、アクションステージ隣
ショーには顧客だけでなく、Youtubeなどで活躍するインフルエンサーらも登場する。
他のサイクルウェアブランドと違い「ド派手」な色彩は初めて見る顧客を驚かせることも多いが、CYCOLOGYは不思議なことに「着ると、人になじむ」のが特徴だ。このファッションショーでは、普段CYCOLOGYを身に着けていないインフルエンサーたちが変身を遂げる姿を見ることができる。
今まで想像もつかなかったサイクルウェアの可能性が広がる、と言っても過言ではないだろう。
また、サイコロジー・ブースでは以下の展示や企画を行う。
■サイクルウェア・ソックスやバーテープなどアクセサリー類の展示、試着
■CYCOLOGYアートの原画展示
■CYCOLOGYウェアを身に着けて来場した方への限定ステッカー配布
■サイクルパーツが描かれたタトゥーシールの貼り付けサービス
■オリジナル エマージェンシーカードの配布
■フォトスポットでの写真撮影
CYCOLOGY(サイコロジー)とは
CYCOLOGYは2011年、オーストラリア・シドニーにて設立されたアパレルブランド。
画家であり、現在もレースに出場し続けるリアルなアスリートが描く「自転車アート」がそのまま商品となった、かつてない「着るアート」である。
CYCOLOGYのアートはサイクリングへの情熱、ライド中の空気、光、音楽、仲間との会話、思い出、家族・・・ 生きることの全てが詰め込まれ、それはサイクリストの生き方そのものを映し出している。