飯島誠さん/おおやようこさんがガイドする“埼玉の田舎”サイクリングツアー

目次

元オリンピック選手の飯島誠さん(ブリヂストンサイクル)、ヨガインストラクターのおおやようこさんがガイド役で“埼玉の田舎”を感じられるサイクリングモニターツアーが2021年12月4日(土)に開催される。場所は埼玉県加須(かぞ)市で東京から近い。参加費は無料で昼食付きだ。※11月16日で定員に達したため、募集を締め切りました。飯島誠さん/おおやようこさんがガイドする“埼玉の田舎”サイクリングツアー

初心者や女性に優しく加須市が舞台のサイクリングツアー「KAZOVENTURE」

埼玉県加須市は埼玉県北東部に位置し、都心から車で約1時間30分、電車で約1時間15分とアクセスしやすく、交通量が少なく走りやすい道が多いなど、サイクリングに適したフィールドが広がっている。

加須市はこの市内を舞台にし、サイクリング初心者や女性に向けたサイクリングガイドツアー「KAZOVENTURE(カゾベンチャー)」の打ち出しを計画しており、本件はそのためのモニターツアーとして開催されるものだ。

スタート&ゴールは東武伊勢崎線・加須駅で、コース距離約25kmのミステリーツアー形式となる。コースは“東京から近い田舎”が感じられるもので、走りやすい農道などをつなぎつつ、地元の名物スポットや食事処をめぐることができる内容となっている。

ガイド役の飯島誠さんとおおやようこさん

ガイド役を務める飯島誠さん(右)とおおやようこさん(左)。飯島さんは元プロロードレーサー・トラックレーサーとして活躍し、元自転車競技のオリンピック選手。おおやようこさんは自転車乗りのための「サイクリストヨガ」を主催するヨガインストラクターで、サイクリングイベントのゲストライダーとしても活動している

 

参加者は少人数のチームに分かれて走り、主に先導は飯島誠さん、おおやようこさんが務める。サイクリングのプロが先導してくれるので、安心してライドが楽しめる。当日は他にカメラ女子の活動グループ「カメラガールズ」も参加を予定している。

昼食

昼食は地元の食材を使った料理などが無料で振る舞われる

KAZOVENTURE立ち寄りスポット

スイーツや名物のお菓子などが楽しめる地元有名店や、名スポットにも立ち寄る

 

参加費は無料で、何と“地元の味”が味わえる昼食付きだ(立ち寄ったお店でお土産やスイーツなどを購入する場合は実費となる)。自転車は自分のものを持ち込んでもいいし、現地でブリヂストンサイクルのeバイクまたはクロスバイクを無料でレンタルすることも可能だ(台数には制限あり。ヘルメットの貸し出しも無料で行う)。

KAZOVENTUREの無料レンタルeバイク

希望者は無料でブリヂストンサイクルのeバイク「ティービーワンe」またはクロスバイクを借りることができる(台数には限りがあります)

スポーツバイク初心者は飯島さんによる講習を受けられる

スポーツバイク初心者は飯島さんによる講習を受けられる

 

ライドの最後にはワークショップが設けられており、参加者同士で交流を深めたり、ツアーに対して参加してみた意見や感想を述べることができる。なお、ワークショップの参加は任意だ。

定員は10人で、募集期間は12月1日(水)23時59分まで。満員となり次第募集は終了となるので、申込みはお早めに。

なお、カメラガールズを招いての関係者モニターツアーの初回が既に開催されており、第2回目も近日中に行われる予定だ。その様子は、11月25日に特集記事としてお届けするので、そちらもぜひ参加するに当たっての参考にしてほしい。

 

写真映えするスポットも多数

写真映えするスポットも多数で、カメラ好きも楽しめるツアーだ

イベント概要/参加申込みはこちら

【イベント概要】

●イベント名称
KAZOVENTUREモニターツアー

●開催日
2021年12月4日(土)

●主催
加須市

●場所
埼玉県加須市

●定員
10人

●募集期間
〜12月1日(水)23時59分
→こちらのツアーは定員に達しましたので受付終了いたしました。既にお申込いただいた方には、随時ご連絡させていただきます。

●参加費
無料
※昼食付き。eバイク・クロスバイク/ヘルメットの無料貸出も可能(自転車の台数には限りがあります)
※保険も含まれる

●走行距離
約25km

●コース概要
ミステリーツアーのため、当日になってのお楽しみ

●開催スケジュール
10:00 東武伊勢崎線 加須駅集合
12:00 昼食
15:30 ライド終了・加須駅帰着
16:00〜17:00 交流会/意見交換会(任意参加)
17:00 終了

問い合わせ先

東武トップツアーズさいたま支店 担当:髙木
048-642-3686