シマノ鈴鹿ロードが2021年大会の開催中止を発表

三重県・鈴鹿サーキットで2021年8月28日(土)29日(日)に開催を予定していた「第37回 シマノ鈴鹿ロードレース」「JCF公認 第37回シマノ鈴鹿ロードレース クラシック」が昨年に続き開催中止を決定した。

シマノからの発表は以下のとおり。

 

第37回 シマノ鈴鹿ロードの開催中止のお知らせ

株式会社シマノは、2021年8月28日(土)/29日(日)に予定しておりました「第37回シマノ鈴鹿ロードレース」「第37回シマノ鈴鹿ロードレース クラシック」の開催中止を決定いたしました。

本大会は参加人数を大幅に削減し、会場への入場も参加選手のみに制限、さらにタイムゾーンごとの完全入替制など、様々な方策を探ってまいりました。しかしながら、変異株の急拡大に伴う緊急事態宣言の延長やまん延防止等重点措置の適用が拡大され、また全国の医療提供体制がひっ迫する中、参加選手、運営スタッフ、その他関係者の安全・安心の確保が困難であると判断し、大会中止という苦渋の決断に至りました。

1984年にシマノ鈴鹿ロードの前身であるシマノグリーンピアロードが開催されて以来、昨年に続いての中止となりました。大会を支えて頂いている参加選手の皆様や、大会の趣旨にご賛同・ご協⼒いただいておりました皆様には大変残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大が一日も早く終息し、再び安寧な日々を送れるようになることを切に願いますとともに、2022年の大会開催に向けて本日から全力を尽くしていく所存です。

来年こそ、来年こそは!夏の鈴鹿でお会いしましょう!

*当イベントにおける「緊急事態宣言地域」および「まん延防止等重点措置の適用地域」からのエントリーは全参加者の約70%、また50歳未満の方々のエントリーは約75%となります(8月6日時点)。

2021年8月6⽇
株式会社シマノ
シマノサイクルスポーツイベント事務局
シマノサイクルスポーツイベント運営事務局
http://www.shimano-event.jp/