スペシャライズドと「エンデューロ・ナショナルシリーズ」がパートナーシップ契約を締結

目次

スペシャライズド・ジャパンと、ダイナコが主催するENS(エンデューロ・ナショナル・シリーズ)は、マウンテンバイクの楽しさをさらに広めるため、パートナーシップ契約を締結した。

スペシャライズドは、「Pedaling the planet forward(ペダルで地球も前に動かそう)」をミッションに掲げ、サイクリングを通して健康や生活の質を向上させるとともに、環境や社会問題までも改善を目指している。今回、スペシャライズドはENSと協力して、より多くの人にMTBとレースの楽しさに触れてもらうための取り組みを実施し、マウンテンバイクのある生活を提案していく。

スペシャライズド×エンデューロ・ナショナル・シリーズ

ENSは、エンデューロレースの国内シリーズ。エンデューロ形式のこのレースは、一部区間のタイムを計測し、合計タイムで競い合う。レースではあるがレベルを問わず楽しめるコース設定によって、幅広いレベルや年齢層のライダーが参加している。

今後、ENSにおいて、MTBを「誰でも楽しめるアウトドアアクティビティー」と位置づけ、2社が協力。より多くの人に参加してもらうことで、MTBの魅力や遊び方を広げていく。

 

初めてのMTB ~ENSコースツアー~

スペシャライズド×エンデューロ・ナショナル・シリーズ

初心者向けに、ENSコースのツアーを行います。初めて乗る方もご安心ください。ガイドインストラクターとして活動するスペシャライズドアンバサダー丸山 八智代が乗り方レッスンも織り交ぜながら皆様をお連れします。また、ツアーに含まれるレンタルバイクは、スペシャライズドe-MTBのLevo SL。一般的なe-MTBよりも約40%軽量なため上りもダウンヒルもラクラクです。

 

初めてのENS ~ENSアテンド試走~

スペシャライズド×エンデューロ・ナショナル・シリーズ

レース1日目(試走日)に、スペシャライズドアンバサダー仲井 慧とスペシャライズドライダー金子 匠が、初参加で心配な方やスムーズに走りたい方をアテンドします。試走途中でプチレッスンをはさみながら、最適なライン取りなどを伝授致します。参加費無料。乗っているバイクブランドは不問です。

 

あなたもレースの主役だ! ~SNSキャンペーン~

スペシャライズド×エンデューロ・ナショナル・シリーズ

レースなので順位が気になるのは当然。しかし、順位やタイムが振るわなかったとしても、参加者はそれぞれのスタイルでレースを楽しんでいます。表彰台に立てなくても、レース中の思い出話になりそうなエピソードは誰でも持っています。

スペシャライズドでは、このエピソードに焦点をあて、勝ち負けだけではない「あなたのレース」を共有できる場をオンラインで提供します。

具体的には、ENSの写真と共に、成功した、失敗した、惜しかったなどのエピソードを投稿。ハッシュタグは「#あなたもレースの主役だ!」と「#ENS」。各レース表彰式にベストエクスペリエンス賞を発表し、スペシャライズド製品やオリジナル賞品をプレゼントします。

MTBとENSをさらにエンジョイできる場づくりのための取り組みは、順次ENSのホームページにアップしていきます。
ENS:https://ens.dynoco77.net/