【愛知県】サイクリングミートアップ瀬戸2020 11/14〜15開催

目次

ラファジャパンでは愛知県瀬戸市にて「サイクリングミートアップ瀬戸2020」を開催する。2020年11月14日(土)〜15日(日)の2日間、東海地域にサイクリングブランドが集結!

サイクリングミートアップ瀬戸2020

ラファジャパンからのメッセージ:
2020年は多くのサイクリストが楽しみを奪われたことでしょう。しかし日々自転車に乗って様々な体験をすることの意義はこれまで以上に大きな価値だと気がつかされ、改めてライフスタイルを考えるきっかけともなりました。自転車とともにある生活が尊いと感じられる喜びは、多くのサイクリストが共有する価値観であると考えます。

秋から冬へ移ろう季節、サイクリングには最適な季節に自転車に関わるブランドが集うイベントが開催されます。名古屋からほど近く、尾張と西三河の北部に位置する「瀬戸しなの」に会場が設けられ、スポーツバイクブランドやアパレル、パーツブランドのブースが出展され新製品の展示や試乗、販売も予定されています。

会場周辺にサイクリングルートが設定され、各ブランドでは試乗車に乗りながらの少人数のソーシャルライドが開催されます。気になるブランドの気になる自転車に乗って、グループでライドすることは、とても充実した体験になるでしょう。

またGPSデバイスのライドイクイップメントの利用体験も予定されています。各ブースでは新商品の展示も行います。

大きなサイクリングショーがなくなってしまった2020年にいろいろ見て試せてコミュニティも広がる貴重な機会となります。こんな時だからこそ、ぽっかり空いた心の穴をフィジカルな体験で満たせる機会として、何よりも自転車に乗り始めたいと考えている人にとっては、新たなライフスタイルをスタートさせる良いきっかけになることは間違いないでしょう。

サイクリングミートアップ瀬戸2020

 

出展ブランド、スペシャルライド

出展するバイクブランドは現時点(2020年10月16日)で、エディメルクス、キャノンデール、キャニオン、スペシャライズド、ダボス、 そしてハンドメイドバイクのスヴェックラック(Above Bike Store)。

その他のイクイップメントブランドはタイヤメーカーのパナレーサー、サイクルコンピューターやインドアサイクリングのキットを提供するワフー、ブライトンとなっている。

アパレルブランドとしてはラファがマイクロ・ポップアップショップを出店する。出展ブランドは募集が継続しているため、ブランドが追加されたら都度インフォメーションされる予定。

バイクブランドからはそれぞれ試乗車が用意され、事前に決められたルートを走行できる。さらに各ブランドではアンバサダーやライドリーダーによるスペシャルなライドがプランされ、ブランドとプロダクトの魅力について深く知り、試乗車に乗って本格的なライド体験をすることができる。

本気で自転車の購入を検討している人こそ、新たなバイクを手に入れた日々への想像を増幅させるだけでなく実際に意思決定に繋がる貴重な体験を得ることができるだろう。これらの体験を通じた共感の連鎖はポジティブに世界を美しく変えていくことにもなるはず。自分の新たな相棒を探しに行く事は、同時に新たな仲間を得ることにつながる。

ライドへ参加するには事前の予約が必要になるので各ブランドの申し込みサイトでご確認を。
申し込みは10月23日(金)18:00よりオープンになる。

情報取りまとめのイベントホームページはこちら

 

Raphaマイクロ・ポップアップショップ

ラファでは季節や天候に適したサイクリングウェアを販売する。

冬になるとどうしても最初の一歩を躊躇しがち。しかし、気候に適したウェアを揃えることで冬でも快適なサイクリングを楽しむことができる。身に纏うアイテムは些細なことでも一日が天国にも地獄にもなり得る。どんなアイテムが自分のライドスタイルに適しているのか、ラファのスタッフとの会話を通じてこの冬を過ごすアイテムを手に入れることができる。

また日常に着れるカジュアルなウェアも用意しているので、オフバイクにもラファを着ていつでもライドに出かける心持ちを維持できる。

ラファのイベント情報(Facebook)

 

サイクリングミートアップ瀬戸2020 概要

【開催日】2020年11月14日(土) – 15日(日)

【時間】9:00 〜 15:00 (両日)

【会場】 品野陶磁器センター駐車場(愛知県瀬戸市品野町1-126-2「道の駅 瀬戸しなの」隣接) 

【参加方法】来場申し込みフォームはこちら

【参加条件】 入場は無料でどなたでもご来場いただけますが、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じるため事前のご登録をお願いしています。事前の申し込みができていない方は当日の受付が可能ですが、入退場管理をスムーズに進行するために事前登録をお願いします。

サイクリングミートアップ瀬戸2020 ホームページ