さいたまクリテリウムが2020年大会の開催⾒送りを発表

⼀般社団法⼈さいたまスポーツコミッションは、2020年における「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の開催を⾒送ることを決定した。

 

さいたまスポーツコミッションからのお知らせ:
当法⼈におきましては、本年のさいたまクリテリウム開催に向け、かねてより準備を進めてまいりました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染が拡⼤し、緊急事態宣⾔が全国に拡⼤されたことを受け、何を最優先とするべきかを考えながら、開催規模の⾒直しや開催⾒送りなど、あらゆる⽅向性の検討を⾏い、協議を重ねてまいりました。 その結果、さいたま市⺠の⽣活を第⼀に、また、さいたま市⺠をはじめ、出場選⼿、関係者、及び⼤会を楽しみにしてくださっている来場者の皆さまの安⼼と安全を最優先に考慮し、本年の開催⾒送りを決断いたしました。

2020年の⼤会が、このような状況に置かれたことは⼤変残念ではございますが、新型コロナウイルス感染症の⼀⽇も早い終息を⼼から願うとともに、本年は、これまで7回を重ねてきた「さいたまクリテリウム」の継続性を損なうことのないよう、次の⼤会に向けた取り組みを実施してまいりたいと考えております。

そして、次回⼤会は、これまで以上に皆様にお楽しみいただき、⼼に残る⼤会となるよう尽⼒してまいりますので、引き続き、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」をよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム
http://saitama-criterium.jp