ニュース

ネストのクロスバイク「リミット2」で1日200km完走できる?団長安田が挑戦!

その他
『CREATE NEXT STANDARD』をコンセプトに毎日の生活をより豊かにするスポーツサイクルを展開するNESTO (ネスト) は、「クロスバイク LIMIT 2で1日にどこまで走れるか」そのポテンシャルにチャレンジしたスペシャルムービー『LIMIT 200』を2018年7月4 日(水)に公開した。

このチャレンジをお願いしたのは芸能界きっての自転車芸人である「安田大サーカス団長安田」さん。トライアスロン年代別世界選手権代表を目指してトレーニングに励むアスリートでもある。

今回のプランは伊香保温泉で有名な群馬県渋川市を早朝に出発し、東京湾に沈む美しい夕日を見るべ く日没までに千葉県浦安市を目指してサイクリングするというもの。団長安田さんは 4万8000円(税抜) のクロスバイク「LIMIT 2」で走ると聞いて最初は驚くが、自転車芸人としてスポーツサイクルを気軽に始められるクロスバイクの魅力を広く伝えたいという思いのもと快諾した。

 


日の出前の早朝は若干寒さがあったが、日中は気温がグングン急上昇。チャレンジは清々しい天気に恵まれ、団長安田さんはクロスバイクに乗って、サイクリングの魅力である爽快感やスピード感を 存分に味わった。

終盤、東京湾から陸地に向かって吹く強烈な向かい風に苦しんだが「絶対にゴールにたどり着く」という高まる気持ちをエネルギーにして、無事日没までに走り切ることができた。東京湾に沈みゆく美しい夕日や照らされた雲のコントラストはまさに絶景!200km完走した充実感をさらに際立たせた。クロスバイクが1日に200km走ることができるポテンシャル があることを証明した瞬間でもある。

200km を走り終えた団長安田さんは、1日を共にしたクロスバイク「LIMIT 2」について興奮冷めやらぬまま「めっちゃいい!まるでロードバイクに乗っている感覚ですよ!」と語り、このクロスバイクならどんな所にも走っていけそうだとアピール。

さらにこれからスポーツサイクルを始めたいと思う人に 「マナー、ルールを守って楽しく乗ってほしいなと思います」と強いエールを送った。ネストは 今後も誰もがスポーツサイクルを楽しめる『次のふつう (NEXT STANDARD)』を目指してスポーツサイクルを楽しむ文化を提案していく。

今回のチャレンジに使ったネストのクロスバイク「リミット 2」詳細はこちら