ニュース

マヴィック2019モデル「コスミック アルチメイト SL」軽量&快適レーシングフットウエア

新製品
これまでトップレーシングフットウェアを作り続けてきたMAVIC(マヴィック)が、知識や経験、そして技術を通じて、最新の超軽量レーシングフットウェアを2019年モデルとして発売する。

「コスミック アルチメイト SL」は超軽量でありながら快適性を犠牲にすることなく、パワー伝達をも高める高機能シューズとなる。


 


コスミック アルチメイト SL 
価格:5万円(税抜)
カラー:イエローマヴィック

■サイズ:24.0〜29.0cm(0.5cm 刻み) 
■重量:200g(27.0cm) 
■パワー伝達インデックス:100 
■ソール:エナジーフルカーボン SLR 
■ダイヤル:BOA IP1 
■付属:メッシュケース 
■スタックハイト:6.5mm

特徴:
履いているのを忘れるぐらい超軽量
- くるぶし周りのロープロファイルカラーにより、足首の可動域をアップ。
- 以前より10g軽量化を実現した、新しいエナジーフルカーボンSLRソールが回転質量を軽減。

まるでもうひとつの肌のように
- アッパーには、超軽量メッシュ素材にレーザー で圧着された剛性とサポートするためのTPUフレームがあり、軽量でありながら暑い夏の日にも涼しく、高いフィッティングをもたらします。 
- 解剖学に基づいた仕上がりは正確にかかとをホールドし、丸いつま先ボックスは足に最適な環境を提供します。 
- かかとのサポートは靴の上部に一体化されているため、靴の外側に重量を増やす大きな材料が不要です。

快適性を損なうことなく究極のパワー伝達をする
- 超軽量の素材を使用して作られているオーバーラップアッパーは、足の安定性を維持しながら、BOA IP1採用で、1mm単位の調整と迅速かつ簡単なリリースシステムによる堅牢な調整機能を実現。
- 超薄ソールとわずか6.5mmのスタックハイトが効率的なペダルストロークを実現。


問・アメアスポーツジャパン(マヴィック)