ニュース

【香川県】ラファ「イサム・ノグチ ライド」5/26&27開催

イベント
香川県立ミュージアムにて6月3日まで開催される「20世紀を代表する総合芸術家イサム・ノグチ ‒ 彫刻から身体・庭へ - 」。ラファはモバイル・クラブハウス瀬戸内キャラバンの延長イベントとして5月26日(土)と27日(日)の2日間に分けて、イサム・ノグチのゆかりの地であった香川県高松市にて記念ライドを実施する。
 


ルートには香川県立ミュージアムとイサム・ノグチ庭園美術館の観覧と特別説明が準備され、さらには屋島と庵治、牟礼の自然と石切場を望むルートを予定している。27日のライドでは26日からようやく自転車も通行可能となる屋島スカイウェイ (旧称屋島ドライブウェイ)をメインルートとして走る。

ラファではアートとライド、ハーマン・ミラーのデザインライドなどを筆頭に、文化にも触れる機会をライドという形で実施している。今回のイサム・ノグチライドも美術館とのコラボレーションにて開催しており、より深くアーティストのことを学ぶことができる貴重な機会となる。

参加費は入館費と昼食費用の実費分。当日はジャガー・ランドローバージャパンより新発売したばかりのヴェラールのサポート車両が伴走する。

夏には東京でオペラシティアートギャラリーにて会期があり、スペシャルライドを予定している。

 


Rapha ISAMU NOGUCHI RIDE
開催日:5月26日(土) 申込みは締め切りました
集合場所:北浜アリー(香川県高松市) 
立ち寄り:イサム・ノグチ庭園美術館 
立ち寄り:香川県立ミュージアム 
走行距離:約 50km 
獲得標高:約 200m 
参加費:4000円 


イサム・ノグチ ライド屋島スカイウェイ 
開催日:5月27日(日) 
集合場所:高松市庵治支所
走行距離:約50km
獲得標高:約400m
参加費:2000円(香川県立ミュージアムへの入館料と昼食代を含む。)
※参加費は当日現金にてお支払いいただきます。
※ルートは現在作成中です。
※ルートは予告なしに変更される場合があります。
申込みはこちら

Rapha Japan Facebook