ニュース

【ウベックス】最旬アイテムで走りだそう!春夏サイクルヘルメットコレクション2018

新製品

UVEX (ウベックス)

 
Brand Story
平昌冬季五輪でもトップ選手がゴーグルやヘルメットを着用したように、安全性と機能性を高く評価されるドイツブランド。サイクリングも安全用品としてのヘルメットとサングラスがある。プロテクターとしての機能を美しいデザインでまとめ上げ、プロレーサーから一般サイクリストまで幅広い層の愛用者がいる



 

安全性、機能性、フィット感を併せ持つギア

透明のバイザーは走行中でもワンタッチで上げ下げができる

フィナーレ バイザー (2万6000円)
バイザーの付いたシティ用のヘルメット。安全性を追求するブランドだけにさまざまなアイデアが盛り込まれていて、車のライトに反射するリフレクトストラップ、プラグインLEDライトの採用で夜間走行時の被視認性を高めている。通気口は22。後頭部までしっかりとガードするデザイン。
 
透明のバイザーはヘルメットに沿わせるように装着することもできる

レース8 (3万9000円)
短いドロップ型フォルムを 採用したタイムトライアルモデル。適所にゴルフボールのようなディンプルがあり、空気抵抗低減に貢献している。正面にタテ型の通気口があり、整流効果を保ったままヘルメット内部を空気が通過していく。
 
ライトはアウターシェルの中に埋め込まれるので雨に強く耐久性も高い
 
シティライト (2万5000円) 

ヘルメットの前方から後方まで32個のLEDがチェーン状に内蔵されていて、ボタン操作で前部はブルー、後頭部はレッドライトが点灯する。オフにしているときはシンプルでスポーティなシティヘルメットにしか見えない。ヘルメット後部にはプラグインLEDライトがあり、バッテリー残量も表示する。
 
※価格は全て税抜

問・ウベックススポーツジャパン

ヘルメットコレクション2018まとめはこちらから!


(text:山口和幸 photo:永田まさお、吉田悠太、長谷川裕太)