ニュース

【アスリートQ10】自分の記録を超えろ!ヒルクライム必勝アイテム

新製品
ヒルクライムは自分との闘いだ。 敵は過去の自分であり、向き合うべきは今の自分。昨年の記録を何としてでも縮めたい人にお勧めのアイテムを紹介しよう。

軽量化はヒルクライムにおいて非常に重要な鍵となる。また、狙うヒルクライム大会に向けて、自身の体のコンディショニングも欠かせない。 今年は自分の過去の記録を1秒でも縮められるよう、対策を講じてみてはいかがだろうか。


text:大屋雄一 / photo:佐藤竜太/佐藤正巳
 

ATHLETE Q10 細胞レベルのエネルギー産生に着目したスポーツサプリ

コエンザイムQ10は、エネルギーを生み出す際に必要となる補酵素である。レース前に炭水化物中心の食事にしたり、補給食としてエネルギーゼリーなどを活用したりするサイクリストは多いが、どんなに良質なエネルギー源を取っても、エネルギーをうまく生み出せなければパフォーマンスアップにつながらない。レースに向けてハードなトレーニングを行うと慢性的なエネルギー不足に陥ってしまうこともある。今年はコエンザイムQ10のエネルギー産生力に注目してみよう!
 
アスリートQ10 
価格:3780円(税込) 
内容量:20.4g(30粒入り)  
※1粒あたり還元型コエンザイムQ10 100mg配合
 

コエンザイムQ10の役割

人間の体は約60兆個の細胞で構成されており、その一つひとつにあるミトコンドリアでエネルギーが作り出されている。その際に使用されるのがコエンザイムQ10。負荷の高い運動を行い、多くのエネルギーを必要とするサイクリストにこそ意識して取って欲しい成分なのである。 
 

年齢を重ねるごとに存在量が低下!?

コエンザイムQ10はとても重要な成分であり、体内で合成できるのだが、20歳を過ぎる頃からどんどん量が減ってしまう。食事で補えればいいのだが、これがなかなか難しい。1日の摂取目安量100mgを食事で取ろうとした場合、最も多く含まれているとされるイワシを約20匹も食べなければならない。食事で補い切れない分、サプリメントを上手に活用したい。 
 

目標のヒルクライムレースに向けてローディングしよう

アスリートQ10の普段の摂取目安は100mgだが、たくさんのエネルギーを必要とするレースに向けた準備期(5日前)と大量のエネルギーを消費したレース後には摂取量を増やすローディングがお勧め。 
 

購入はコチラから!

問・至誠堂製薬
TEL 0745-62-5555

(素材提供:カネカ)


ヒルクライム必勝アイテム2018 自分の記録を超えろ!