ニュース

au損保とあいおいニッセイ同和損保がWEB情報メディア「H&LE」開設

その他
あいおいニッセイ同和損害保険とau損害保険は、顧客への能動的な情報発信を通じた付加価値の創出を目的に、au損保の自社メディアとしてWEB情報メディア「H&LE」(Happy & Lovely Essence)をau損保公式ホームページ上に開設した。

「H&LE」では季節の変化等に応じた自転車やペットに関する“毎日がさらにちょっとだけ楽しい方向に向かう”情報を発信していく。また、au損保の契約者に対しても、メールマガジンや、新たに増設したソーシャルメディアを通じて「H&LE」内 の記事を案内していく。


 


記事例:
・子どもたちに愛されたブルーノ・ムナーリに会いに。逗子&葉山を休日ポタリング 
・自転車で買いに行けば、気分はパリジェンヌ。とっておきのブーランジェリーへようこそ
・愛犬と GW 旅行、前日までに準備したい10のモノ&コト
・気温 13°Cを超えたら必須。ノミ・ダニ対策どうしてる?

「H&LE」URL

au損保ではWEB 情報メディア「H&LE」を開設するにあたり、Facebook、Twitterのアカウントも開設した。自転車やペットに関する情報をそれぞれのアカウントを通じ配信していく。

LINE@公式アカウント名
自転車:@ausbike
ペット:@auspet

Facebook URL 
自転車
ペット

Twitter アカウント名 
自転車 @ausonpo 
ペット @aus_pet