ニュース

US CUP 第2戦はドリームシーカーの山本幸平22位、北林力52位

レース
2018年4月14日(土)、米国カリフォルニア州ロサンゼルスの東側に位置するサンディマス市にてUS CUP 第2戦が開催された。サンディマスはLA空港から90分ほどのLA郊外の街。4月の平均気温も22度で、雨もあまり降らない土地。先週のフォンタナ市から20kmほどの場所で、2010年からUS Cup MTBを開催している。

ドリームシーカーレーシングチームはコンディションも良く、北林力と山本幸平ともレースに挑んだ。先週は2選手ともメカトラにてリタイヤしたので、先週と似たようなコース路面のためパンクには充分に気をつけてのレース。先週より気温は高かったが、カリフォルニア特有のカラッとした天気となった。コースはスタートループの66omがあり、一周4.5km、標高差は167mの日陰のないドライコース。結果は山本幸平22位、北林力52位となった。

 


レース名:UCI US CUP #2 Bonelli Park(アメリカ・プレミアMTBシリーズ)
場所:米国カリフォルニア州サンディマス市
スタート:4月14日(土)14:45 
天候:晴れ 気温:29度 
路面:ドライ 
エントリー数:88

ドリームシーカーレーシングチーム結果:山本幸平22位、北林力52位
スタッフ:福光悠介(マッサー)

 


山本幸平のコメント:
「US CUPサンディマスが終了しました。スタートからは良い感じで先頭集団にはついていけず、最終周には自分を入れて3人のライダーで争うものの体が動かず、下の尖った石にヒットさせてパンク、フィードゾーンまで押していき、力選手のホイールを借りて22位でゴール。調子は上がってはいるが、精神面での弱さがこの米国でもでている。このあと3週間後にアジア選手権も含め大事なレースが4戦続き、ピークをもっていかねばならないので体を休め、集中していきます。」

北林力のコメント:
「US CUP 第2戦終わりました。結果は50番台を走っている残 りレース2周目でカットされてしまいました。一周目から全力で行ったら2周目で少しペースがきつくなったところで、腹痛となり、ペースが上げられずでしたが、自分のできることまでは粘って走ることができました。3週間後の八幡浜でにはもっと自分をプッシュしていい走りをしたいと思います。」

今月のUCI出場レース
4月29日 アジア選手権(フィリピン・セブ島)