ニュース

US CUP 第1戦はドリームシーカーの山本幸平、北林力ともにメカトラでリタイア

レース
2018年4月7日(土)、米国カリフォルニア州ロスアンゼルスの東側に位置するフォンタナ市にてUS CUP 第1戦が開催された。会場のフォンタナ市はLA空港から90分ほど、乾燥した雨もあまり降らない丘陵地帯で4月の平均気温は22度。コースは木も少なく石の多い高速コースである。

ドリームシーカーレーシングチームとして今回から北林力と山本幸平が参戦。エリート枠として初の海外レースに出場した両選手は、大会4日前に会場近くのホテルで時差、体調を整えた。 山本にとってはUS CUP会場は何度となく走ってきたコースだが、北林は全てが初体験。結果はメカニックトラブルでリタイアとなった。

 


レース名:UCI US CUP #1 Fontana(アメリカ・プレミアMTBシリーズ)
場所:米国カリフォルニア州フォンタナ市
スタート:2018年4月7日(土)14:45 
天候:晴れ 
気温:25度 
路面:ドライ 
エントリー数:86

結果:山本幸平DNF、北林力NDF
スタッフ:福光悠介(マッサー)

 




山本幸平選手のコメント
US CUPフォンタナが終了しました。結果から言いますとメカニックトラブルでゴールはできませんでした。レースはスタートからいい位置で2周目のところで6番まで上がったんですが、下りの高速ロックセクションで、リアリム破損とタイヤパンクに遭い、リタイアしてしまいました。しっかりと休んで明日のショートトラックレースで優勝してきます。

今月のUCI出場レース
4月15日 US CUP(米国カリフォルニア)
4月29日 アジア選手権(フィリピン・セブ島)

 

国内の松尾は8位入賞

一方、国内でレース活動中の松尾純は、4月8日クップド・ジャポンシリーズ第2戦の菖蒲谷クロスカントリー(兵庫県たつの市揖西町菖蒲谷 菖蒲谷森林公園・特設コース)に出場して8位に入賞した。