ニュース

au損保の新サイト「自転車ロードサービス体験者に聞いてみた!使ってみて、どうでした?」公開

その他
au損保は2018年3月27日(火)より、新サイト「自転車ロードサービス体験者に聞いてみた! 使ってみて、どうでした?」を公開した。

au損保の自転車向け保険の付帯サービスである「自転車ロードサービス」を実際に利用した4人で座談会を開催。「どんな状況だったの?」「待ち時間はどうだった?」など、それぞれの自転車ロードサービス体験について本音で語っている。


 


「自転車ロードサービスが決め手でau損保に加入した!」という声は、ツイッターを始めとするSNSで多く取り上げられる一方で、「実際にサービスを使うイメージが想像できない」「恥ずかしくないか?」などの声も。 

今回紹介する4人の体験は、「まさか自分に限って...」「たまたま修理工具を持っていなかった」「事故に遭って、自分は救急車で搬送されたが、自転車だけ取り残された」など、誰しも想定される日常生活中の出来事。加害事故や被害事故、ケガへの備えはもちろんだが、軽視しがちな「自転車トラブルへの備え」についても見直すきっかけになる。

「自転車ロードサービス使ってみて、どうでした?」はこちら