ニュース

サイクルモードライド大阪2018「ウィーラースクール」子ども向け自転車教室を開講!

イベント
サイクルモードライド大阪2018が3月3日(土)・4日(日)、大阪 万博記念公園にて開催される。

自転車に乗れないキッズも安心!乗り方から自転車に乗る際のマナーに至るまで、丁寧に教えてくれる子ども向け自転車教室「ウィーラースクール」を開講する。講師のブラッキー中島先生の小粋なトークと熱心な指導で、楽しく学ぼう!

そのほか、自転車ひろば(キッズパンプトラック)、おやこで考える自転車教育ステージも行われる。

詳細はこちら

 
ウィーラースクール
ウィーラースクール


ウィーラースクール
参 加 費:無料
受付場所:子ども試乗エリア
受付時間:各スクール 開始時間の1時間前から
定 員:30人程度

ウィーラースクールとは
自転車競技の本場、ベルギーのカリキュラムをもとにした子ども向けの本格的な自転車教室。全国のサイクリング愛好家たちがネットワークを組んで草の根的な活動としてスクールを展開しています。
ウィーラースクールはなにより自転車が楽しいという感情を大切にし、子どもたちの自転車操作技術向上を目指したプログラムをたくさん要しています。そのプログラムの中で、子どもたちは遊びながら、どうすれば安全に走れるのか、自転車を楽しめるのかということを体感していきます。

3月3日(土) 12:45~13:05
TRAVEL & FUNステージ「おやこで考える自転車教育ステージ」も実施!
自転車に安全にのるための操作技術向上を子どもたちに教える中で、本当の意味での優良なサイクリストを生み出すため、子どもたちの感情に訴える教育というものに力点を置き、子どもたちにとって「自転車は楽しい」ものであることを伝えると同時にその楽しさを享受するためには自分自身が責任をもたなければならないという事を子どもだけでなく、その親にも考えてもらうステージをトークショー形式で開催。

 
自転車ひろば
自転車ひろば


子ども用自転車エリア
自転車ひろば(キッズパンプトラック)

子どもたちが自転車で思いのままに楽しめる専用エリア「自転車ひろば」を設置します。でこぼこ道や大小のこぶなど様々な障害物が設置され、飽きることなく自転車の楽しさを十分に感じられます。

また、キッズバイク専門ブランド「ヨツバサイクル」の試乗車やヘルメットも用意していますので、手ぶらでも安心!家族で自転車を楽しみにいこう!

ご利用には試乗誓約書への記入が必要です。
 

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2018
会 場:大阪 万博記念公園 東の広場+EXPO’70 パビリオン
日 時:2018年3月3日(土)・4日(日)10:00~17:00

※万博記念公園の開園時間は9:30~17:00、最終入場は16:30まで。

入 場 料:前売900円、当日1200円 (税込・公園入園料含む)
※中学生以下無料
※別途公園入園料が必要です。
※チームキープレフト会員は入場無料 ※公園入園前にリストバンドと交換してください。別途公園入園料が必要です。
※会員証と名前が確認できるID(免許証・保険証など)が必要となります。

問:サイクルモード大阪事務局  06-6947-0284
サイクルモードライド大阪 公式サイト