ニュース

弱虫ペダルサイクリングチームがシクロクロス東京2018に参戦! フェルト・F1xを使用

レース
ロードバイクブランド「フェルト・バイシクルズ」によるサポートチーム「弱虫ペダルサイクリングチーム」が、お台場海浜公園を舞台に2月10日、11日に開催される国内最大級のシクロクロスイベント「シクロクロス東京 2018」に参戦すると発表した。

バイクは 2016、2017年シクロクロス世界選手権を制したベルギーのワウト・ファン・アールトが使用するバイクと同じ「F1x」を使用。海外で挑戦を続ける前田公平、2017年シクロクロス全日本選手権U-23優勝の織田聖がレースに臨む。


 
前田公平選手のコメント
「毎年楽しみにしているシクロクロス東京が今年もやってきました。アクセスも良く、僕自身学生時代に遊びに来ることもあったお台場でシクロクロスのレースが走れる事はとても夢のようで、大勢のギャラリーの中走ることを楽しみたいと思います! また、今回で一区切りとなってしまいますが、その区切りとなる大会でエリートクラスで走れる事を光栄に思います。記憶にも記録にも残るような欲張った走りが出来るよう、ベストを尽くしたいと思います! 皆さん、応援よ ろしくお願いします! 盛り上がっていきましょう!」
 
織田聖選手のコメント
「お台場で行われるということもあり多くの観客の中走ることができるレース。全力で楽しみたいと思います。さらに今回でお台場が一区切りということなので、ますます気合が入ります。応援よろしくお願いします!」
 

シクロクロス東京2018のフェルトブースでは、卓越した走行性能を誇り、弱虫ペダルサイクリングチームが実際に使用するロードフレーム「FR1 Frame Kit 弱虫ペダルサイクリングチーム」新発売に伴い、お披露目を行う。

問・ライトウェイプロダクツジャパン

弱虫ペダルサイクリングチーム公式サイト